充実した1日

今日は3つもハシゴしてしまいましたwww


1つ目は
須藤茉麻さん主演の
ライトノベルの楽しい書き方」の
舞台挨拶。


2つ目は
Berryz工房シャイニングパワー」のサイン会イベント


3つ目は
三億円少女にも出ていらっしゃった斉藤佑介さんが出演されている舞台
「Michelle 〜いるといないは天と地」


を見てきました。

会場はここ


映画はイワユル
青春ラブコメっていうやつで
コントのような笑いの中に
切ない思いを巻き込んでいるような作品で
ちょっとまぁさんに対する贔屓目ですが、
大変面白く感動するものでした。

特に、やっぱりファンとしては
スクリーンいっぱいにアップにされるまぁさんの
顔には
ちょっと感動すら覚えました。


そして最後の舞台挨拶では
まぁさんが思っていた以上にしっかり受け答えしている姿が
かっこよかったです。
そして、思わぬ収穫は
共演者の佐藤さんが 思わぬ天然で
かなりの笑いを持っていってしまったことがツボでした。

話的には、まぁさんが初めの撮影で、自分の袴を
ブランコに挟んでしまい、もう終わったっと思ったことを告白していましたwww
後、映画でのまぁさんのメイド姿は超ど級の
可愛さでした。 しっかり写真も買ったしwww


続いてはパシフィックへブンでのサイン会
これにはまぁさんが私の会では出ないことが分かっていたので、少し落ち込んではいましたが、
しっかりネタを用意して挑戦しましたwww

1つは事前に参加したまぁさんの映画の舞台挨拶の話
もうひとつは次に行くハカイダーさんの舞台の話


両方ともいい反応をしめしてくれ、まぁさんの映画にはまだ見てないので見たいことを言っていて、
ハカイダーさんの舞台も見たいってことを言ってました。
そして最終的にもらったサインがこちらwww

これをハロプロ関西のりーたんに自慢する予定www
いいネタ提供してもらったは。


そして最後に参加したのは
ハカイダーさん(斉藤さん)の出演する舞台です。


この舞台 現代を舞台にしているのですが、
日常ありふれたように見える空間で
いつでもいると思っている人やものや動物
それがいない状態のなったときどうなるのかっていうことを
描いているのだと感じました。


そのいるが
いない
になったときの行動に
本当になきました。
これが人なんだろうなぁと感動しました。
そして間にちょこっと挟まれるコメディーに
笑いました。

本当に楽しくて泣ける舞台でした。
私個人としてはアイドルの係わっていない舞台を見るのは初めてでしたが、
ホンマにいい空間を堪能することが出来ました。



今日は、ちょっと幸せになれた1日でした。