雨模様

今日は出張で台湾に来ています。
仕事ということですが、夕食は小龍包に舌鼓を打っていたしだいです。
しかし、台湾だと言うのに日本人観光客の多いこと多いこと・・・
食事中には、関西弁は聞こえてくるはで少々海外である実感にかける感じです。
それに、ネットがあるので情報は確保できるし本当に実感がわきません。
ですが、腹ごなしのために歩いた通りには何かの記念のお堂が立っており、
ものすごく中国情緒を醸し出す味わい深い建物を目にし、国の文化を少しばかり感じたしだいです。


ただし、いつもは持っているはずのカメラを持参しておらず、ちょっとヘコんではいます。
まぁっ!  明日は順調にことを終えて、帰るとするさ!!