いつも起こったことや日常を書いていますが、チョットした企画として
『Remember Hello’s Songs!!』 という題で
Hello! Project の懐かしい楽曲を取り上げ、その曲の情報や曲の感想などを書いていきたいと思います。


それでは、記念すべき第1回目の曲は・・・・(ジャンジャカ♂)   Vol.1
『恋の始発列車』 です。
この曲は、モーニング娘。の 6thシングル『真夏の光線』 のカップリング曲(1999.5.12)です。
このシングルが、おいらが買った初めてのモーニング娘。のCDとなります。


真夏の光線

真夏の光線


そう、この当時はCDシングルといえば、まだまだミニサイズのCDが主流でした。
外のパッケージは紙で、すぐ汚れてしまうのが難点でした。

昔話は置いておいて、曲についてですが夏に合ったさわやかな曲調が、心に活力を与えてくれます。
そして、初期の娘。の楽曲に多かったハモリ部分も多く効果的に情緒感を醸し出してくれます。
福田明日香さんが卒業しての第1弾ということで、モーニング娘。はどうなるんだろう??と思っていた
おいらには、いい曲出してきなぁ〜。  と安心したことを覚えています。


この曲のPVでは、ハワイの野外(記憶は曖昧)での撮影で裕ちゃんが黄色の車を恐る恐る
運転している様子が映し出されています。
そして、この撮影中熱が出ていたと発言されている飯田さんの顔が若干コワメデス。(笑)


それにしても、このCDがおいらをアイドル・モーニング娘。のファンに押し上げ、その年にはコンサート会場へ
向かわせるきっかけとなったんですから、記念すべき1曲と今もなっています。


以上 こんな感じで週に1回程度の更新を目指しています。 あなたの当時の様子や楽曲に対する感想などがありましたら、
きがねなく  ジャンジャカ(ちなみ風) コメントください。  よろしくお願いしま〜ス。<(_ _)>



P.S. 上はこの時期の写真です。 矢口さんの髪がまだ真っ黒!! ホントに懐かしいですね。