VOL.2

さぁ! 今日も始まりました。
『Remember Hello’s Songs!!』 
Hello! Project の懐かしい楽曲を取り上げ、その曲の情報や曲の感想など語りたいと思います。

それでは、今日の1曲は・・・・  (ジャンジャカ♂)
『夢の中』  です。
この曲は、モーニング娘。の 1stアルバム『ファーストタイム』(1998.7.8)の中の1曲です。
1st、2ndシングルに続いて発売されたものです。


ファーストタイム

ファーストタイム


1stアルバムのために、初々しさが満載ですがこの曲は、その中でもハモリを多く使っていて、
今のモーニング娘。からは想像できない感じの楽曲に感じられます。
ハーモニーや輪唱チックな部分があり、癒しが込められていると思いますね。(月日も十分経っていますが・・・)
今感じるのは、石黒さんや中澤さんの声が、曲にメリハリを与えていると言うことです。
面白みがあったなぁ〜〜  と感じられます。



この頃は、2ヶ月ほど前に第二期メンバーの『市井 紗耶香』さん、『矢口 真里』さん、『保田 圭』さんが
加入されて間もない頃で、ジャケット写真なんかではまだ硬さが抜けない感じですね。
そんな彼女たちも、もうモーニング娘。ではないんですから、本当にモーニング娘。って絶えず動いている感じですよね。


こんな感じで、当時の状況や感想なんかをコメントください。