ちょっと遅いですが・・・

先週末に、Berryz工房ファンの集いに行ってきました。
今回はどうしても大阪での集いの日程が悪いので、東京での参加となりました。
天候はあまり良くなくて、自分自身のテンションもいまいちでした。
それと言うのも、座席が2階だからです。 なおかつ握手もなしでテンションは
上がらないまま会場内で待っていました。


そして開演
初めに何が来るのかとワクワクしていたのですが、
Berry Fields
これは本当に感動しました。 もう随分聞いていない曲で、
始まったときには思わず「うぉ〜〜!!」って言ってしまいました(笑)
この曲は、本当に可愛くて振りも好きです。 ですが、余りの久しぶりで
ちょっと振りは忘れていましたが・・・

2曲目は
付き合ってるのに片思い
これはほとんど完璧に振りが出来るので、めっちゃ楽しんで踊りました。
遠いけど、まあさはたぶん可愛かったはず!!

3,5曲目は新曲でした。
バスガイドは余り体に入っていなかったので、自分としてはあまり盛り上がれませんでした。
しかし、ライバルは本当に良い曲です。
カッコいいんですが、なんかお茶目な振りがすごく素敵です。
この曲をライブで聴きたいなぁ。

4曲目の
『ダーリン I LOVE YOU』
は意外でしたが、合同紺のことを思い出しながら聞いていました。


ここまでの歌パートは一気にいったのですが、みんなが「さようなら!!」
30分くらいしか経っていないのに・・・・


そして直ぐ出てくると思っていたら、なかなか出てこなくてザワザワし始めました。
そしてやっとと思ったらVTR
内容は茉麻がいない!!
ということでBerryzの皆が探し回っています。


そして登場。 茉麻も登場すると、なんだか舞台上はBerryz仮面の話のようで
また視聴率が悪かったらしく、プロデューサーに戦隊物はやっぱり5人じゃないと
という理由で2人やめなくてはならなくなったということで。


そこで、オレンジの雅ちゃん
「私がやめます!!」
と言い出して皆止めるどころか、一人決まったけどもう一人どうすると
後の皆が相談(笑)


雅が止めてよ〜〜!! って言うところはホンマに可愛かったです。


その後、体力の無い人にやめてもらおうと、何故か
腕相撲対決に。
明らかにリーダーでベリーズレッドの茉麻ちゃんが勝つに決まったチョイス(笑)
ここで負け残ってしまったのは・・・・・・ 千奈美ちゃん。


続く対決は黒ひげ危機一髪ならぬ 『おじさん 危機一髪』での対決でした。
このゲームは本当に盛り上がりました。
最後の2本まで決着がつかず、残るは梨沙子ちゃんと茉麻ちゃん。


梨沙子ちゃんは悩んだあげくさしたのですがドボン!!
あえなく梨沙子ちゃんが撃沈されてしまいました。
私的には、茉麻ちゃんが勝ち残って内心ホッ


後少し続くのですがこんな感じのコント?でした。




そして最後は握手会の代わりのアフタートーク
この頃の定番として、茉麻ちゃんが司会です。
本当にこのパターンが定着してきましたね。

トークはちょとグダグダでしたが、かなり楽しく聞かせてもらいました。



初めはあまりテンション上がらなかったのですが、この内容であれば
握手がなくても十分勝ちのあるイベントだったですね。