公開録音にて


昨日は、公開録画にうちの会長と参加してきました。


この歌番組にはモーニング娘。さんが出演するということで、
近しちょっと興味があって応募したものです。
上手く当選して、当日は会場で会長と待ち合わせ。


会長は絵里装備、私はさゆ装備で頑張ってきました。




私は会社終了後に参戦だったので、NHK大阪ホールに
18:10頃に到着しました。座席は2階後方です。
さすがに時間が遅かったので、しょうがないかと思っていましたが、
通路席だったのでちょっと期待していました。
まあ、とりあえず会場に入ったので装備をさゆみバージョンの先頭体制に!!


さあ、準備ができたと会場に入るって席を見ていると、
なんか近くには娘。オタが多い・・・
やっぱり、入場席を操作して、1階に女の人
2階には娘。オタが勢ぞろいみたいです。
そりゃ!撮影なんで絵面は良いに越したことはないが、
やり方が露骨すぎです(笑)
とりあえず私と会長は席に着き、備品をいろいろ用意。


そしていろいろな人がでたんですが、一応、娘。だけ
書くと、娘。は『なんちゃって恋愛』を歌いました。
衣装はCDのジャケット衣装で黒のもので、シックな感じ。


パフォーマンスは昨日と同じなんですが、なんか楽しかったです。
なぜって、昨日の茉麻推しじゃないんでね(笑)
一所懸命さゆみ推しさせていただきました。
さゆ絵里も2階に手を振ってくれて本当に楽しかったです。




後、トークコーナーに娘。メンバーは出たんですが、
雛壇に着席。
1段目左から、れいな愛ちゃん小春
2段目、がきさんさゆ絵里
3段目、ジュンジュン愛佳リンリン
で、娘。の右には海外のパンクバンドがいたのですが、
この方達が、後でおもしろい事に。




トーク時に選ばれたのは、れいな絵里のネタでしたが、
どうもれいなのネタが思い出せない・・・


絵里の話は、幸せな時は? みたいな質問に
わたしは、肩がすごく凝るんですがそれを
もみもみ」してもらってる時がスッゴい幸せです。
みたいな事を、いつも愛佳にもんでもらってるんです。
それに対して麒麟愛佳ちゃんに、先輩だから、
渋々もんでるんでしょって。
これに愛佳は、私、揉むのは楽しいんですが、
コンサート中はちょっと、との返し。
でも、道重さんが邪魔するんですよ。
とさゆが参戦!!
さゆが言うには、みっつぃ〜に肩もみをやらせるのではなく、自分で独占したいんだとか。
そこで、麒麟の田村さんが二人で片方ずつは?と聞くと
それはいや!!だと。
そこで亀ちゃんがこんな感じで奪い合いされているのが良い。みたいなことを言っていました。


あと、どういう経緯だったのか忘れましたが、さゆ
「よし!! 今日もかわいいぞ!」
が聞けたのは収穫でした。



あと、ご報告としては横のパンクグループが絵里と小春にちょっかい出していて、
小春がえらいぶすっとした顔に、ほとんどテレビの人ではありませんでした(笑)


もう一つ情報として、笑い飯の方が大の娘。ファンらしくて、この収録前からずっとテンションが高くて、
当日はエレベーター前で待っていて、一人ずつ挨拶していったそうです。

詳しくはBSで放送があるようなので見てください。

でも、会長と連番でいろいろなアーティストと芸人を2時間位楽しめたので大満足でした。