ライブが終わって・・・

以下心の整理のため だけに書いていることですので、
失礼な言い方などがあるかもしれません。
興味ないと思われる方見ないでください。




昨日は岡田唯さんとSI☆NAの皆さんの定例ステージ
『TANOSINA STAGE Vol.6』に行ってきました。


今回はツイッターでのリハ風景などで写っていた新人?さんが
出てくるということで、どんな風になるか期待していました。
そして、私の個人的なこととしては
メロン記念日解散後、初の現場(会場推しとかはありました)としていきました。


この日は名古屋でBerryz工房のコンサートがあり、チケットも持っていたのですが
今回、参加するなら岡田唯さんがいるライブだろうと思いこちらを選んだのです。


そして、今回のステージがシャボン玉から始まりました。
この曲は頭ふりながらのっていける曲なので、
はじめ良かったと思ったのですが、
以外にのれずに、「あっ! やばい!!」
と思ったのです。

そして、唯ちゃんのパートでは
思わぬバニーの格好で少しはテンションがあがるものの
冷めた部分を引きずりながら、見ていました。


そんな中、たまに自分の表情が完全になくなっていることにも気付いていました。


MCは、ある意味何時もの唯ちゃんらしく、噛んだり人を飛ばしたりと
素の唯ちゃんですが大笑いも出来ず。
テンションあげるためにいっぱい突っ込みも入れたりしましたが、
どうにもダメでした。


新人の子は宮崎りお(漢字忘れた)さんは、一人で「愛の種」を歌ったこと(歌わせたこと)には
スッゴクびっくりしましたが、そんな心の動きも何時ものものではなく・・・


そしてラストの風信子を歌った後の手を振って袖に履けるときは、
まったく手を振ることが出来ませんでした。
ホンマにこれには、自分が呆然でした。


それから、配られたアンケートをにらんでいました。
それを見ながら改めて感じたのです。
「あぁ・・・ 楽しく参加できなかった。」
「はぁ、俺って 演者になんて失礼なんだろう・・・」って


どうにか(でもほとんど書けずに)アンケートを出して
握手の列へ。


開演前はこんなこと言ったら面白いんじゃないかとか考えていましたが、
すっかり飛んでいて、唯ちゃんの前では何時も以上に何も言えず・・・
























今回は本当にどうしようもない自分でした。
握手を終わり、何時もなら皆さんとお話なんかして、唯ちゃんを見送ることも
はっきり言えば出来る心境にはなく、知り合いのKさんと
さっとその場を去りました。


ライブ自体は良い選曲だったと思います。
始めは『シャボン玉』でパンチを効かすなんて結構粋ですよ。



でも、自分の気持ちがまったくついていけませんでした。
ちょっと、当分ゆったりしていこうと思います。
ゆっくりマイペースで行こう。