とある本を読んで

今日は前から持っていて読んでいなかった1冊の本を読んだ。


題名は
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
というちょっと如何わしいものである。


表紙がなんだか萌え系でちょっと・・・と思ったのであるが
何だか評判ということでかったものである。


そして今日読みはじめたのであるが
これがめっちゃくちゃ面白い!!


表紙とは裏腹に
「組織とは何か?」
「人を生かす事とは?」
ということが中にちりばめられており、
青春群像劇の中でスゴク重く示されています。


内容的には有り勝ちな話ですが、
主役の子の行動原理が全てドラッカー氏の著書に
基づいているのがスゴイ。


中にあるその言葉に感動してしまった。
そして、勢いで
ドラッカー氏の「マネジメント」も買ってしまったwww


それ位感動した作品です。
たまにこんな関係のない小説もいいなぁと思った今日でした。