昨日は

おはようございます。 KANKANです。

昨日は、東京巡りをしてきたのでそれを書きます。
真野ちゃんイベントに参加するための上京でしたが、開演が遅かったので
午前中はしたの場所に行ってきました。



ここは、上野にある国立科学博物館です。
ちょっと科学が好きなものでよってきました。

中には物理に関するものや、恐竜や動物の骨格標本などが置いてあり、
本当に興味深く見てきました。



上のものはキログラム原器でこの重さが日本の重さの基準になっています。




そして、これが始祖鳥とユキヒョウです。
結構精密でしみじみ見てきました。



そしてこれがすごかった!!
国内で発掘された最大の首長竜フタバスズキリュウです。 
あとはステゴザウルスやトリケラトプスのどの恐竜を見てると、本当に子供に帰ってしまいました(笑)
そんなこんなで、ここの中で3時間以上過ごしていました。


そして、昼食は一蘭でさっと済ませ、最終イベントのある府中の森芸術劇場にいきました。




結構綺麗な会場に3時頃に乗り込み早速グッズを買いました。
前の回の入場が始まっていたのでガラガラでさっさと買えました。
こんなものです。



真野恵里菜 応援企画第一弾
まず、今回の衣装は歌と通常部分では、マノピアノ白いレース地の衣装でした。

司会進行は毎度お馴染み『上々軍団』で、サプライズフレンズとして音楽ガッタスから、
是永美記さんと吉澤ひとみさんが参加してくれました。
私は、Berryz工房が何もなかったので参加しないかなぁと淡い期待をしていたんですが。


全体の流れは、
前半がトークコーナーで、後半が歌と最後に舞台上での握手でした。
所要時間は1時間30分位で結構盛りだくさんでした。


まず、
A.心理テスト



1.恋人と歩いていたら如何にも柄の悪そうな人がやって来て、肩が当たったと因縁を付け彼女が
奪われてしまいました。 その時あなたはどうする?というものでした。

なんか成り行き上、真野ちゃんが彼女役をしたのですが、是ちゃんと手を握ってルンルン!でスキップ する
真野ちゃんはかなりのかわいいさ☆ 事務所が推すのもわかります。

まず是ちゃんですが、流石にスポーツマン?で、相手を足蹴りして追い払うというものでした。
そして、よっすぃ〜は、一回、因縁をつけられても向こうを向いて知らんぷりというボケをかましてから、
お金を払って引き取ってもらうというものでした。
真野ちゃんは『あっ!!』と空中を指差し、相手がそちらを向いた好きに彼女を救出するという小学生ネタでした(笑)

で心理判断としては、是ちゃんは余り前後を考えず突っ走るタイプ。
よっすぃ〜はちょっと抜けているタイプ(相手が金を受け取っても返さない場合もあるので)。
真野ちゃんが一番しっかりものとなりました。

2.海、空、雪で想像するハロプロメンバーを各1人挙げなさいでした。

これにはかなりのミラクルが起こりました。

まず、是ちゃんは
海:吉澤さん
空:里田さん
雪:紺野さん
真野ちゃん
海:斉藤さん☆
空:紺野さん
雪:安倍さん
よっすぃは
海:まいちん
空:まあさ☆
雪:あやや
でした。

ここでそれぞれは下のように
海:影響を与える人
空:好きな人
ここまではよかったのですが、
雪:ウザイ人
で、
よっすぃが言うには『まあさ』にはオーラがあるそうです(笑)
そして、雪になっちを書いてしまった真野ちゃん必死に言い訳する 姿は、萌えでした(笑)



B.真野ちゃんが走る! ケーキ獲得ゲーム


なんと、会場ないを走り、後ろにある問題を取り、答えるもので、3問正解でフルーツケーキで、
ダメならセンブリ茶です。

これは走るので衣装チェンジ?
ピンクのジャージにデカイゼッケン。文字は表に大きく真野。
後ろは恵里菜だと思いきや、ピアノです。 
宣伝かよ(笑)

ゲーム中は私は通路席だったので真横を疾走!! ホンマに近かったです。



C.真野姉菜のグッズショッピング


真野ちゃんが黒ふちメガネにエプロン姿で、姉菜だと言い張ります(笑)

ここでは、紹介しているグッズでボケを?という無茶ぶりを上々さんが…
その時の『なんでふるの(怒)』という顔が素の良い感じでした。



D.ファンの質問にお答えします。


ここで究極の選択が…
真野ちゃんが1日変わるとしたら2人のどちら?』これにはアイドルの模範回答を。
是ちゃんとは良く一緒にいたので行動がわかるが、吉澤さんはどんなのかわからないので、吉澤さん』
と答えてました(笑) 流石、めざすはアイドルサイボーグ。



E.ライブ


1曲目 マノピアノ
夏ハロー以来で聞いたのですが、かなり上手くなっていました。しっかりレッスンしているな。感心感心。


2曲目 ラッキーオーラ
新曲ですが、これも引きながらですが、曲調は少しアップテンポで乗りやすいものです。こんな感じの方が真野ちゃんに合っていそうです。


3曲目 『やる気! IT's EASY』
来ました? こんなとこで聞けるなんて・ 振りバリバリではしゃいだのは言うまでもありません(笑)
以外に真野バージョンありかも。


4曲目 『DREAMIN』
音楽ガッタスの盛り上げチューン。盛り上がって終わりは爽快でした。ここでは、よっすぃとこれてぃも参加でしたし。


楽しい一時をすごしたとさ(笑)


追伸:会場のファンと真野ちゃんたちが込みで写真に写りました。何処かで発見されるかも(笑)