柴ちゃん&あっちゅCDS

今週はなかなか書けなかったKANKANです。

随分遅くなってしまいましたが
柴田あゆみさん稲葉貴子さんのカジュアルディナーショーの夜の部に参加しましたのでレポを上げておきます。


柴田さんのCDSは、今年始めにあった吉澤ひとみさんとのCDS以来でしたが、前回とは雰囲気がちがっていましたが大変楽しいものでした。
時間的には90分程度で、前回の矢口さん保田さんのCDSと同じく少し眺めのショー部分でした。

衣装はポラを見れば一発なので抜かして

1曲目は
印象派 ルノアールのように
で意外な入りでしたが、こんな形もありかな。 と感じました。2人の声質にもあってるようだし。

2曲目は
『チャンス of LOVE』でこれも以外でしたが、1曲目に対して振り幅が大きくしていて、アコースティックなチャンラブもありだと思いました。

ソロコーナー
3曲目
『ドライブ』
これは、柴ちゃんのソロ曲ですからさすがの貫禄(笑) アコースティックはありありです。

4曲目
『A Song for XX』
これは、実に嬉しい選曲でした。 この曲は、浜崎あゆみさんの曲でも最も好きなもので、柴ちゃんの声にも合っておりただただ聞き入っていました。 アレンジも素晴らしかったです。
2人パート
5曲目
『Anniversary』
これはある意味定番ですが、いつ聞いてもいい感じです。

あっちゅソロコーナー
6曲目
『素敵になりたい』
OPDの時の曲ですが、なかなか良い曲です。 入りのトークで恐縮していたのが印象的でした。

7曲目
『カブトムシ』
これは少し辛口で言いますが、あっちゅの歌い方では合わないかなぁと感じました。 やっぱりアイコの印象が強いだけにね。

2人パート
8曲目
『さよなら大好きな人』
これのハモリは良かったです。癒しです(笑)

9曲目
『ENDLESS LOVE』
待ってました!のこの1曲。 シスコムーンでは屈指の名曲!!! ホンマにいいもの聞かせていただきました。 心からありがとうです。

全体としては、メリハリの付いたものでした。少しワガママ言うと、柴ちゃんソロでは『渡瀬橋』。あっちゅは『マジック オブ ラブ』。2人で『本気で熱いテーマソング』なんて面白かったかな。

トーク部分はいろいろ上がっていると思うのでパスして。

さて握手ですが、
評価としては上出来なでした。推しじゃないとこんなに楽なんだ(爆)

>私
前回のよっすぃの時も参加したんですが、前はSを発揮してたけど、今回はお姉さんが一緒だったからダメでしたね(笑)

>柴ちゃん
だってよしこはMだから!(笑)

と笑って返してくれました。会心のありがとう攻撃の回避でした(爆)

そして、あっちゅとは

>私
最後のENDLESS LOVEは凄く良かったです。

>あっちゅ
ありがとうございます。

>私
太陽とシスコムーンの曲がハローでカバーされたのをオリジナルと聞き比べるけど、やっぱりオリジナルが良いといつも感じるんですよ。

>あっちゅ
本当ですか? ありがとう。

と感じ良くできました。
最近握手が結構楽しい。
推しじゃないと話せるのに(爆)


栞菜感じでした。いいです。CDSは癒しかな。