休日にヲタ活なし

週末、フリーだったので映画を見に行きました。
久しぶりにヲタ活抜きの行動で、少し新鮮な気持ちでした。

見に行った映画は、『レッド クリフ』。
三國志や中国史はかなりすきだったので、あの世界観をどんな風に描いたのかが、気になっていた作品でした。

また、役者も金城さんやトニーレオンなど豪華なことにも引かれました。


映画の内容的には、ネタバレになるので書きませんが、二部作になっており知っている人から見ると、『ここで終わるのかよ!』と言われかねませんが、知らない人は純粋にドキドキワクワクで次を待てるかもしれません。

各配役については、知っている人は、初め少しイメージと違うと思うかも知れませんが、進むにつれてしっくりとしてきて、あっという間に映画は終わってしまいます。

スピード感は、良い感じです。また、趙雲のあの名場面も描かれており、知っている人にとっても見ごたえあります。
また、陣形なんかはマニアであるほどほーと感心するのでは(笑)

二部作なんで、一気に皆見たい!と思われるかもしれませんが、水上の大船団や戦場でのたたかいの場面は大画面でご覧になるて良いと思いました。

続きが春に放映されるので、また見に行きたいですね。