メロン記念日コンサートツアー2008冬


今年最後の現場
メロン紺in東京厚生年金会館に参加してきました。


私が今の仲間と知り合ったのはメロン記念日のファンクラブツアーだったのですが、今年参加したのは4名でした。ちょっと寂しいですが、東京ですし皆さんの方向性も変わっていますのでしょうがないかな(笑)


さて、この日はK長さんと朝食をご一緒して、有馬記念だったので場外で馬券を購入(私は買いませんでした。)その後に渋谷、原宿に移動。原宿でMさんと合流して昼食後。
いざ!!会場へ♪


会場では、まずグッズ購入ですが、会場で前回の四次元ジャックのライブDVDを買いました。これは、メロンヲタが待っていた一品(笑)
まだ見てませんが楽しみ("⌒∇⌒")

そして、昼公演。
ワクワクしていると、舞台上にはデッカイ箱が4個!?何が起きるか楽しみで待ってました。


今回はメガシリーズのリリースのためにシングル中心でした。




まずは、
01.甘いあなたの味
メロン記念日のデビュー曲。このときから知っていましたがまだ、ファンではありませんでしたが、ホンマに思い出深いです。


02.告白記念日
あのPVの衣装は衝撃だったと振り返りながら観賞
楽しいよ。


03.電話待ってます
何時からこんな合いの手入るようになっているんだ?と思いながら、フルでヲタ芸してめっちゃ体動かしました。


04.This is 運命
この曲は、私が本格的にメロン記念日の大ファンになった本当に運命の曲(笑)
体動かして久しぶりに会場の雰囲気にダイブしました。これこそメロンロックの真骨頂。


05.さあ!恋人になろう
06.夏の夜はデインジャー
運命からの3連コンボはさすがにしんどいですが、これがあってのメロン記念日!!


07.香水
08.赤いフリージア
この2曲はしんみり聞き入りました。
メロンはロックなイメージがありますが、こんなに良いバラード曲もあるのがまた、魅力なんですよね。


16.お願い魅惑のターゲット
ターゲットはこれもからだ動かして楽しい曲です。



19.ガールズパワー・愛するパワー
20.二枚目
21.ENDLESS YOUTH

19.アニバーサリー
20.ガールズパワー・愛するパワー

アンコールからの曲はメリハリついて良く
最後はいつもの曲ですが、あの歌詞にいつもしみじみしてしまいます。
また、来年もメロンライブに行きたいと思わせるものでした。

衣装的には、柴ちゃんの衣装が可愛く、フリフリスカートにキラキラの上に大きな花を着けていてホンマに良かったです。
あと、年末だからなんでしょうか、柴ちゃんのMCに対していつもは観客の突っ込みを食らうのですが、なんか本当に優しい空気が漂っていて良かったです。

また、瞳ちゃんの衣装が良い(爆)
ビキニに短パンは反則です見るな!と言われても見るだろ(笑)てな感じでした。
セットの箱は曲中に皆を乗せながら移動していてかっこよかったです。
MCでの話では動かしているのは機械で、人の心が分かるということで笑いをとっていました。
また、収入は30万を越えるか?なんて質問をヲタにしてくるなどメロンならではのトークの展開に腹の底から笑ってしまいました。

時間は約2時間15分位の長丁場でしたが、時間の長さを全く感じさせない本当に楽しいものでした。