HELLO! 10TH PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜(大阪)

今回、このシリーズで初めての会場入りでした。
出演メンバーは吉澤ひとみ石川梨華岡田唯道重さゆみ光井愛佳梅田えりか鈴木愛理岡井千聖(敬称略)でした。


私は2回目公演の参加で目当てはなんと言おうが、岡田唯ちゃんに会いたくて行ってきました。
登場した時の衣装は上は、ターコイズハロテンTシャツで、下が短パンにブーツ姿でした。

この衣装を見て少し思ったことはやっぱり唯ちゃんはスタイルいいなぁ→と改めて思いました。
後、愛佳ちゃんのタイツはあんまり・・・


まず、10年を振り返るトークでは、愛理ちゃんと唯ちゃんの写真がチョイスされました。
愛理ちゃんが写真を撮ったときの年齢を聞かれたんですが、4〜5歳(?)と言うと
よっすぃ〜が、「1回目は3〜4歳って言ってたよね!」とのするどい突っ込みに愛理ちゃんがあたふた(笑) 
唯ちゃんの写真は中学2年のもので、学生服姿でした。 やっぱり目が垂れてました(爆)


中で歌われた曲は
AS FOR ONE DAY
大阪恋の歌
愛あらばIT'S ALL RIGHT
大きな愛でもてなして
HELLO TO YOU
でした。

私の個人的な感想としては、『愛あらば IT'S ALL RIGHT』は良かったですね。
曲が好きなこともあり、唯ちゃんが良く見えたのでずっと見つめていました。

あと、『大きな愛でもてなして』では℃-uteの皆は振りをやっているのですが、唯ちゃんの
右隣にいる千聖ちゃんが必死に唯ちゃんに、こんな感じで踊ってと言っているように見えたのですが、
後で、聞いた話によると唯ちゃんと千聖ちゃんはメル友だったようで、だから千聖ちゃんが唯ちゃんに
チャチャを入れてきたんだと納得とともに何か嬉しくなってきちゃいました(笑)
やっぱり年下の子に好かれるのは良い事ですからね。


イントロクイズのコーナーでは、やはりと言うか唯ちゃんはあんまり活躍できませんでしたが、
真剣に取り組む姿を、ゆったりした心持で見ることが出来てちょっと得した気分でした。


90sトークに選ばれたのは千聖ちゃん、梨華ちゃん、愛理ちゃんの3人で唯ちゃんは選ばれず_/ ̄[○

千聖ちゃんはコンサートでミキティーとハギティーと一緒に歌ったときのエピソードを披露。
歌っているときに何故かミキティーが自分の方を向いてくるので、頭の中で???だったのですが、
近くに寄ってくるときには、ホッペをポリポリ!?

何をしていたのかを後から聞くと、顔にティッシュが付いていたということを知って
皆に見られていたと思うと恥ずかしかった(/o\)
と言っている千聖ちゃんは可愛かったですね。


梨華ちゃんはハローコンサートの事を話したのですが、
ザ☆ピ〜スの台詞の場面があるのですが、いつも後ろで色々やってくる人がいるのだとか。
娘。の時には横から押されたり、辻ちゃん加護ちゃんが色々してくることはあったのですが、
エルダーコンサートでは、そんなことをやる人が思いつかなかったそうです。
そしてやってくることが、スカートを捲し上げたり、パンツをグィッと引っ張り上げたりするんです。
後から聞いてみると、ミキティーがやっていたと言うことがわかったそうです。


愛理ちゃんの話は、
愛理ちゃんが幼稚園のときにモーニング娘。のミュージカル『LOVEセンチュリー』を
見に行ったことを披露。 その時は最前中央で、歌の部分では一緒に歌って踊ったことを
楽しそうに話していました。 そしてそんな自分に梨華ちゃんやよっしぃ〜が手を振ってくれた
と言って、覚えていますか? と聞くと覚えているよ!なんていう返事(笑)
流石に覚えていないでしょ。 しかし、月日がたつのはすごいね。
見たいな事は言ってましたね。


さて、握手ですが並びは
道重さゆみ梅田えりか岡田唯鈴木愛理吉澤ひとみ岡井千聖光井愛佳(敬称略)
の順序で、ある程度予測通りの並びでした。

私:今日もめっちゃ可愛かったです。
道重さゆみ:本当ですか、ありがとうございます。 (笑顔)

私:コンサート頑張ってください。
梅田えりか:ありがとうございます。

私:唯ちゃん 来週のラジオも行くんで楽しみにしてますね。
岡田唯:本当ですか! 絶対来てくださいね。 ぎゅっと握られる。(たぶん妄想)

私:頑張ってください。
鈴木愛理:ありがとうございます。

私:音楽ガッタスでのコンサートまたやってくださいね。
吉澤ひとみ:はい、ありがとうございます。(曖昧)

私:私、千聖ちゃんと同じ誕生日なんです。
岡井千聖:本当ですか?
私:だから、応援してます。
岡井千聖:はい、ありがとうございます。(途中で流される。)

私:頑張ってください。
石川梨華:ありがとうございます。

私:滋賀でのコンサート絶対行きます。
光井愛佳:ありがとうございます。
私:手を振る
光井愛佳:少し返してくれる。


こんな感じで、唯ちゃんにはいい感じだったので十分満足です(笑)
しかし、全体を通して楽しいイベントでした。

また来週には、公開ラジヲがあるので見に行きます。
どんな司会になるのか楽しみ。


最後にハロテンの唯ちゃん写真です。
思わず全部セットを買い、唯ちゃんを揃えました(爆)


明日は、3/8開催分を更新予定