HELLO! 10TH PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜(大阪)


昨日に引き続き参加したハロテンですが、
出演は5期メンバー(高橋愛新垣里沙小川麻琴紺野あさ美)と稲葉貴子前田有紀の6人でのハロテンでした。


今回は昨日と違い推しはいないのですが、ずっと見てきた5期のメンバーがそろうということで
とても楽しみでした。 特に私的には最近めっきり綺麗になってきたガキさんが、どんな風に
参加するのかを注目しようと思っていました。

衣装は上がラベンダーのTシャツ、下はまこっちゃん以外はミニスカート、まこっちゃんだけ
ジーンズ でした。 なぜジーンズだったのかは後ほどわかります(笑)


その写真がこちら

  

  



そしてこの方達をまとめるのがトオルちゃんでした。
各人が登場して、会場のボルテージが一気に上がって、トオルちゃんまこっちゃん
小川さんハロテンパーティーに初参加ですが。」とふってきたのですが、
まこっちゃんがこのとき最高の返しをします(爆)
「結構 ワッキワキ・・・」とワクワクドキドキをいきなり噛んでしまい会場を爆笑の渦に包んでしまいました。



【10years Memory】
ということで毎回の10年を振り返るコーナーに登場した写真は、
愛ちゃんガキさん紺ちゃんまこっちゃんでした。

愛ちゃんは小学校のときの写真でチアのような格好で可愛かったです。
紺ちゃんはマーチングバンドでトロンボーンを持っている姿でした。
ガキさんはエレクトーンの発表会でシンデレラのような衣装です。
まこっちゃんは夏休みの1枚で真っ黒黒助で、
紺ちゃんのいった言葉が抜群でした。
『うける!!』
ホントに、その言葉に私達がうけてるんですよ(笑)
後はやっぱり圭ちゃんの卒業写真。 
あっちゃんが突っ込みを入れてました。


【うたコーナー】
ガタメキラ(愛ちゃん・ガキさん チョイス)
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(あっちゃん チョイス)


『ガタメキラ』はホンマに好きです。 今でもたまに聞いてしまいます。
しかし、このカッコよさが以外に愛ちゃんガキさんにもマッチしています。
あっちゃんは流石にめっちゃかっこいいんですが(笑)
ちょっとジャンプなんかもかまして楽しかったです。


Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』 愛をください〜〜〜〜♪はあっちゃんが言ってました。
ここは元気に『あぉ!!!』と思う存分叫んでました。 昨日とはえらい違い(爆)


ハロプロ イントロドン♪】
ハロプロの会が昨日は3人でしたが、1名首になった というフレーズには笑ってしまいました。
集計の1番人気は新垣さん。 2番人気は高橋さん。 4番があっちゃんでした。

一問目は『初めてのハッピーバースディ!』だったのですが、
ガキさんが前にですが度忘れ(笑)
すかさず手を上げた紺ちゃんが正解という波乱の幕開けでした。
しかし、皆マジマジモードでマイクの近くまで出てきてしまい注意。
そして、このときのガキさんが手の指先が上に向いた状態で直ぐ手を
上げようとする姿はめっちゃかぁいい!!
有紀どんの自虐ネタ「これ、私しかわからないでしょう」というのも笑いました。


ワンフレーズ歌う部分問題はかなり変な感じでした。
答えが℃-uteの「まっさらブルージーンズ」が2回イントロがかかるのですがわからない!!
しかし、ここでトオルちゃんのヒントが
小川さんの衣装を見れば・・・」
に反応したのが愛ちゃん!?
しかし、前に出ると歌詞が出ないが大阪がらみで創作して正解。
愛ちゃんの弾けた姿は見ものでしたw


最終的に優勝は追い上げが激しかったあっちゃんでした。



【うたコーナー2】
恋ING紺ちゃんまこっちゃん チョイス)
ふるさと(有紀どん チョイス)


恋ING』本当に以外な選曲でしたが、5期が揃っているこの瞬間にこの曲を選んでくれたのは
本当に嬉しかったです。 歌詞も良いし、歌っているときに醸し出される雰囲気が最高!!
紺ちゃんまこっちゃんも良かった・・・
『ふるさと』も心にジ〜〜〜ンときてしまいました。



【90sトーク
トップバッターはこんこん
昔のコンサートで『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』を歌うときに、冒頭部分が順番に
歌うんですが、自分の番だったのを忘れてしまいいつもの立ち位置を見ると
誰も居ず、真っ赤になったという話をしていました。


最後のトークあっちゃん
ここで会場の皆が無茶振り(爆) しかし、何とか乗り切った感じでした。


【握手会】
握手の並びは
新垣里沙前田有紀高橋愛稲葉貴子紺野あさ美小川麻琴(敬称略)
でした。


初めにも書いたようにガキさんにちょっとガッツクようにしてきました。
ただし、あんまり推しもいないので後ろに愛ちゃん推しの方がいたのでガッつり
あっちゃんで止めることを目標として頑張りました(笑)


私:今日の素のガキさんが本当に可愛かったです。
ガキさん:ありがとうございます。(笑顔)

私:ふるさと本当に良かったです。
ゆきどん:ありがとうございます。

私:あっちゃん、トークイベント参加しますね。
あっちゃん:本当ですか、参加してくださいね。
私:あっちゃん 頑張ってください。

のような感じでした。

まあ、7日も楽しかったし、8日も楽しかったので本当に良い週末がすごせました。
あと、後ろの愛ちゃん推しにも感謝されたし(爆)



さて、さて、来週の公開ラジオ 唯ちゃん を近くで見れるように頑張らないと!!