ハロプロやねん! 公開ラジオ

ハロプロやねん


昨日は、ハロプロやねんの公開録音で朝7時から万博記念公園前に並んで待っていました。
参加者は私とはれれさんで、一人での待ちではなかったので、あっという間に開園時間になりました。


開園してからずっとラジオを見ていたのですが、
一番印象に残ったのは、猫目倶楽部で三好絵梨香ちゃんと共演していた椎名法子さんのライブが見れたことです。
舞台の時も結構法子さんを見ていましたが、今日は一人なのでじっくり見ると、なかなか綺麗です。
曲は4/1に発売になる『だから笑うんだ』という曲で、琉球音楽とのコラボでいい感じの曲でした。


私とはれれさんのポジションは、公開録音が始まる時には、舞台に向かって少し右側の2列目をキープ。 
この席取りが後で絶妙であったことがわかります。
観覧者は座ってみている人が150人位? その回りを人垣が囲むような感じでした。


今回の公開ラジオは、司会は岡田唯ちゃん
サブに芹沢アナ、出演は真野恵里菜ちゃんでオープニングアクトSI☆NAという組み合わせでした。
もちろん私は唯ちゃんを見に来ました。

 


そして15:00から「ハロプロやねん!」の公開録音が始まりました。




オープニングアクト
まず、SI☆NAの衣装はアリオ鳳などで着ていた衣装と全く同じでへそだしルックでした(笑) 
1曲目は『時の河を越えて』(うしろ髪ひかれ隊)。
2曲目は『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』(モーニング娘。)
しかし、ここでGo Girlは参りました。 この曲が流れると条件反射で振りが入ってしまいます。
座りだったにもかかわらず手振り全開でした(爆)


オープニングアクトが終わると、バックから真野ちゃん唯ちゃんのアナウンスで
せ〜の、 ハロプロやねん!』で今日の出演者達が舞台に登場!! 
入って一発目にレスをもらって、それでかなり満足してしまいました。


さて、まず衣装チェックから(笑)
真野ちゃんは白のワンピースでひざ上位の長さで、白のブーツ、えりはふわふわふーな感じに黒髪ロングで明らかに清楚な印象を受けました。 唯ちゃんはカジュアルなジージャンに白のシャツにネックレス。 それにフリフリの身にスカートに、スエードのブーツ姿で私的にはめっちゃ可愛いかったです。 いや〜前回みたハロテン2の姿なんて今日を100としたら40点くらいです(爆) こんな感じです。

http://blog.oricon.co.jp/manoerina/daily/200903/15


ホンマに真野ちゃん、ありがとうm(__)m


さて、初めのトークは神戸のメリケンパークでの美勇伝の公開録音の話で、
あの時は芹沢さんも一緒に出ていて、その後はスタッフさんから頂いた美勇伝のCDやDVDを全て見ていたそうです。
そして、真野ちゃんの登場です。
真野ちゃんはオープンスペースでのハロプロやねん!の公開ラジオが初ということですが、
かなりの落ち着きで受け答えしていました。
太陽の塔を初めて見たということで、芹沢さんが裏ですとの言葉に、
真野ちゃん『後ろを見るれるのも貴重ですよね。』の優等生トーク。 
ホンマに教育が行き渡ってます(笑)


最初の曲は『ラッキーオーラ
途中でマイクがハウリングを起こしたのですが、冷静に右手をクルクル回してサイドに支持!?
ホンマに真野ちゃん 離れしたなぁと関心してしまいました。
しかし、随分上手くなったような。 まだまだ上手くなって欲しいですね。


まず最初のコーナーは質問コーナーで、唯ちゃんの「真野ちゃん 教えて 教えて〜〜〜」
の唯ちゃんの台詞が超萌えで 
私これが聞けて満足(笑)
面白かった受け答えが、朝起きてまずやることは?の問いに
真野ちゃん『伸びか、二度寝?』 は思わず笑ってしまいました。
後は得意なものまねは?の問いに
世界のナベアツ』といってました。
後でやってもらったのですが、真野ちゃんのナベアツはイマイチでしたが、
唯ちゃんのナベアツは最高でした。 完全にあほになっています(笑)


次のコーナーはあいうえお作文
お互いの名前で相手をどう見えるかを表現したのですが、真野ちゃんの作文で唯ちゃんは後輩にもポ〜〜としてると言われてました。 ホンマに皆が認めるポ〜〜 です(笑)
唯ちゃんの作文では、真野ちゃんシッカリ者 であると言ってました。
なんか唯ちゃんのトークが母親チックになっていました。


次にしたのは学校コント??です。
唯ちゃんは真野ちゃんから借りためがねをして女教師です。これが私的にGood!! かなり良かったです。
このコントは、唯ちゃんのポージングに対して
『おはようございます!』 『よろしくお願いします!』
真野恵里菜です。』 『ありがとうございます。』
と言うのですが、
唯ちゃん自身がわからなくなって詰まる場面もあって本当に楽しかったです。
そして、なぜか観覧者も『クラスの皆 』ということになり上の言葉を言うことに(爆)
私達はアイドルを目指していることに。



次のコーナーは私の気持ちはラララソソソ
シチュエーションがあって、それの答えを
真野ちゃんは ピアノ
唯ちゃんは  ダンスで(笑)
このダンスがかなり面白くて、遅く帰ってお父さんに怒られるシチュエーションでは
唯ちゃんがウォウ ウォウ イェイ イェイ!(LOVEマシーン)とやってから
お酒を飲むジェスチャーでした。 本当にラジオ的ではないのですが、
見ていた本人としては結構楽しめました。


最後のコーナーではお裁き企画でエンジェル真野恵里菜SI☆NA唯ちゃんが懺悔。 
ダメな場合は観客に向かって大好き というコーナーで唯ちゃんの懺悔が、み〜よの写真にサインを入れた写真がドッかに言ってしまったことを告白(笑) 結局唯ちゃんはダメで、唯ちゃんの好きに胸キュンでした。


最後は歌で
『ラララソソソ』で一瞬今日は新曲無いんだ・・・
と思ったのですが、新曲も続けて
乙女の祈り』 マジ聞きは初めてですがなかなかいい感じです。今の真野ちゃんには会ってるかな。
初披露を聞けただけでもなんか得した気分。


しかし、ラジオの途中では何回も私の方にレスをくれて(少し妄想も(爆))唯ちゃんを近くで見れたので1日十分楽しかったなぁとしみじみ今も文章書きながら思っているKANKANなのでした。