東京でファイナル!?

3/22 ハロテン〜PARTY2〜 ファイナル


この日のハロテンは、エルダークラブ に所属する多くのメンバーが出演していたのですが、
今回は本当に特別な日で、大半の人がハロープロジェクトのメンバーとして最後のイベントと
なる日でした。


出演者は中澤裕子飯田圭織保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美
紺野あさ美小川麻琴稲葉貴子里田まい前田有紀岡田唯と多くのエルダーメンバー
が勢揃でした。
しかし、今回は舞台中や舞台稽古中などで、安倍なつみ松浦亜弥三好絵梨香斉藤瞳
村田めぐみ大谷雅恵柴田あゆみの計7名は出演できませんでした。


今回、各地でいろんなイベントがある中、私がハロテンを選んだ理由は、第一に唯ちゃん
ハロープロジェクト卒業を見届けることにありました。 しかし、それに匹敵する理由としては、
やはりモーニング娘。の初期、2期メンバーのハロープロジェクトとしての最後の雄志
をこの目に焼き付けておきたかったという気持ちがあったことも1つありました。


私はファンクラブに入って今年で10年となる古参のファンで、娘。メンバーのオーディション
当時からアサヤンでその姿を見て、そして応援していたものですから、推しではなくとも
初期メンバー、2期メンバーに対する思い入れは生半可なものではありません。



さて、当日は2回目(最終公演)の参加でしたので、開場時間の17時より前(16時)に
Zepp Tokyoに行きました。
1回目は終わっているだろうと思っていたのですが、人がぱらぱらと出てくる感じでしたので、
これはイベント自体が90分でそれから握手なんだと期待して会場へ入りました。



私の席は21列の左よりで、段が上がった後の次の列でした。 初め座ったときには前の列
には誰も居らず、「前くるな! 前くるな!」 と思っていると、
案の定?人は来ず、視界が良好で後ろにもかかわらず、すごく楽しむことが出来ました(笑)





イベントの大筋は、年代ごとのプロモーションビデオを見ながらトークをし、その後、選出された
歌を歌うという形でした。


まず、いつものようにトオルちゃんが登場し、出演メンバーが呼び込まれていきます。
メンバーはここで一言言うのですが、印象のに残ったのは紺ちゃん
「今日も完璧です!! 紺野あさ美です。」はホンマにちょっとビックリ
しましたが、めっちゃ懐かしかったです(笑)
そして、この流れで行くと案の定 梨華ちゃん
「せ〜〜〜の、ハッピー!!」で会場中がやる始末(笑)
そうすると負けてられない圭ちゃんは『投げキッス』と皆お約束で楽しすぎ(笑)
そして、ここにかおりが重ねてきて「気分が悪くなりました。」と言い出すわで、
何か初めから全快でした。


そして紹介が終わって、まずは
ハローヒストリー
『2009〜2007』
流れたPVに出演者がいると声援が飛んだり、お約束が入ったりするのですが、全部のPVが
一瞬なんで対応できません(爆) しかし見ているとすごい曲数なんですね。


ここで音楽ガッタスよっちゃん)に話が振られたのですが、
いきなり暴露話をし始めます。
「最近 石川さんが息切れが激しくて」と話し出すと、梨華ちゃん
更に重ねて「もう2年くらい前から」と話し出します
そうすると、裕ちゃんも話に乗っかって、「石川もこっち側じゃん!」と(笑)
しかし梨華ちゃんは後1年は頑張りたいそうです。

10年記念隊の話ではかおり「小春と何話していいのかわからなくて・・・」
なんて話もありました。 そらそうですよね。 一緒にやってないし、相手はあの小春だし(笑)



ライブの1曲目はよっちゃんチョイスの鳴り始めた恋のBELLでした。
真ん中にいた梨華ちゃんとよっちゃんは振りありで結構楽しかったです。 
やっぱノリノリの曲はいいですね。



ハローヒストリー
『2006〜2004』
いきなりのPVがともいき隊でちょっとビックリしました。
ここでも思ったのですが、皆掛け声が染み付いています。 さすがに皆長いんですね(笑)



ここでの話は美勇伝(梨華ちゃん)に振られます。 私的にはまいど聞いていますが、
「活動が終了してから仲が好くなった」という話に(笑)
これはやっぱりしょうがないですね。 梨華ちゃんはリーダーだからけじめをつけないと
いけないので結構きつかったのかな? で梨華ちゃん唯ちゃんはやめた後に
「石川さんて、やさしかったんですね。」なんて言葉を言ったそうです(笑)
しかし、唯ちゃんが話し出すといつも何か変な方向に。
そして梨華ちゃんが、後でミーティングね。と言い出すというコントが始まりました(爆)



ライブの2曲目はあっちゃんチョイスの『歩いてる』でした。 この歌はこのブロックで1位だった曲でした。
これは本当に原曲がいいだけに、このメンバーで歌ってもいいですね。 
しかし、流石にお姉さんチームは歌唱力が違います。 心にジーときました。



ここでなんとあのコーナーをしちゃいました。
ハロプロ版イントロドン!!』
ここでは5問出題でしたが、やっぱり強し!! かおりが優勝、自分で初代イントロクイーン
といって「かかってきなさい!」と言っていました。 あと印象に残ったのがよっちゃんが
「青いスポーツカーの男」を当てたのですが、その時のパフォーマンスがかなり男前でした。
後、裕ちゃんが「自分が上げても当たらない!! これは作為的だ!!」みたいなことを
言って会場が爆笑でした。



この続きは明日以降に。 ちなみに色紙はこんな感じ。