2009.4.5 飯田圭織スペシャルライブ2009 at フラミンゴ・ジ・アルーシャ

山口でのさゆの凱旋紺をいった翌日には、大阪でカジュアルディナーショーに参加してきました。
ディナーショーには夜のみの参加でしたが、やっぱり裕ちゃんともなっちとも一味違う、
聞かせるものでした。


元々の参加理由は、他愛も無くモーニング娘。の初期メンバーのディナーショーに1回参加したい。
という気持ちからでした。 しかし、運が良かったのでしょうか?
後日ゲストとして唯ちゃんの参加が決まり、かなりテンション上がりました。
そのため、当日は本当に楽しみにしていました。


さて、いつものフラミンゴに入ってグッズを買ってサイン色紙をもらおうとしたのですが、
ハート型の色紙が2枚?? 良く見ると、圭織と唯ちゃんの色紙が1枚ずつ!!
めっちゃラッキーでした。 そして、唯ちゃんの色紙には更なるサービスが・・・
唯ちゃんの色紙にはかなりカラフルであたりの文字が。 なんか得した気分です(笑)


そして、座席にいたのですが、思った位置とだいぶ違っていました。 そこは、村っち(ゲスト:唯ちゃん)
の時に座った席と同じ?? 良く会場を見渡すと、端の席や後の席が座れないように!!
なんか、夜は本当に人が少なくてちょっと寂しく感じました。


しかし、そこそこ見やすいので気を取り直しての参加です。
そしてライブパートで出てきた圭織の姿がかなりエレガント!! 途中で行っていましてが、
衣装はディオールからの借り物らしくて、えらく豪華な衣装でした。


そして始まる1曲目は、
モーニング娘。の1stアルバム「ファーストタイム」の

01.夢の中

以外な選曲でしたが、ホンマにめっちゃ久々に聞くけれど、圭織の声に良く合っていて懐かしくて
これ聞けただけでも価値あるディナーショーでした。

05.愛の讃歌(日本語)

このチョイスは渋い!! 本当に難しい楽曲だと思いますが上手く歌っており良い感じでした。

06.ハロプロメドレー
  愛の種恋愛レボリューション21→聖なる鐘が響く夜

ちょっと意外な感じはしましたが、楽しかったです。 しかし、『聖なる鐘が響く夜』は
フルで歌ってほしかったですね。 初期たんぽぽでは「タンポポ」に並ぶ名曲だと
思っているので。

 恋ING (ゲストと2人で)

これは本当にうれしい誤算でした。 この曲好きなんです。
いいですよね。 歌詞もそうなんですが、曲調が可愛い!!
これを唯ちゃんが歌っているので、もうそっちばかり見ています。
ホンマにうっとりです(笑)


全体としては、何時もとまた違った感じでしっとりしたものでしたが、
やっぱり1回は参加しておいて良かったと感じました。


さてポラですが、またやってしまいました。
まあ、これも愛嬌ですかね。



握手では、
圭織には、

『今日、聖なる鐘が響く夜を聞けて本当にうれしかったです。』
『良く、ソロのバージョンも聞いているんですよ。』
『今日は本当に楽しかったです。』
圭織
『ありがとうございます』


『お疲れ様。 唯ちゃん今週末イベントですよね。』
唯ちゃん
『はい!』

『週末は遊びに行きますね。』
唯ちゃん
『絶対来てくださいね。』

『後、唯ちゃんにファンレターだしたいんだけどどこに出したらいいのかな?』
唯ちゃんはカメラマンを見て
『マネージャーさん、どこに送ったらいいの?』
マネージャー
アップフロント関西のところに送ってください』

『分かりました。 また送りますね。』
唯ちゃん
『マッテマスね。』

という感じです。 まずまずですかね(笑)


今回も唯ちゃん中心ですが本当に楽しいディナーショーでした。