2009.4.11,12 岡田唯&SI☆NAイベント in モザイクガーデン

先週末の4/11,12と行われたイベントに行って来ました。
先週のカジュアルディナーショーに引き続き、またもや唯ちゃん絡みの行動です(笑)


今回のイベントは何時もと同様に握手がありました。 
そして、一味違うイベントも・・・   それは、直筆のサイン会!! 
唯ちゃんのA4の写真に目の前で直筆で書いてくれるというものでした。


まず、握手とサイン会があるので当日はちょっくら気合入れて現場に8時前。
しかし、20人位しかならんでおらず少しガッカリ。
そうこうしていると、Mさんがいらっしゃって喋りながらショップの開店まで待っていました。
ショップが開店すると、私とMさんは必要なものをドシドシかって終了。
私は握手付2L写真、サイン会付A4写真など買いました。


4/12のイベント SI☆NA
まずミニライブからスタート!!
初めは何から入るのかと思っていたら・・・
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
でのスタート!!
昨日のリハーサルでは流れていたんですが、本番はやらなかったので今日に持ってきたんだ。
と妙に納得。 しかしこれから始まってしまうと体が勝手に動き出してしまいます(笑)
で、衣装はショップで売っているTシャツでの登場。
左からあさみん:黄色 雅奈未:紫 菜々ちゃん:ピンク 愛ちゃん:赤でした。
しかし、ここでハプニング!? 雅奈未ちゃんのマイクに音声が来ておらず「あれれ??」
最後まで歌いきったのですが、あまりにもあまりだったので、もう一回やり直しに。
司会者の方は「今のはリハーサルでした」なんて乙な事を(笑)
しかし2度聞けて楽しい感じ。


SI☆NAのトークバトルではパン派vsご飯派でのトーク
組わけは
パン派は愛ちゃんと雅奈未ちゃん ご飯派は菜々ちゃんと麻美ちゃん
私的にはご飯だったのですが、話が進んでくると麻美ちゃんは良くパンを食べているらしく
そこを突っ込まれてピンチ!!
結局結果的にはパン派の勝利に!!


この後の曲は
ここにいるぜぇ!
これも盛り上がる曲で楽しさ満開。




そして私の大本番、唯ちゃんのイベントの始まり始まり!!
私の位置は最前列の少し右、所定の位置で舞台まで50cmほど。
この時の衣装が凄すぎです。 髪はアップにしてカチューシャで止めていて、
服は中にピンク??キャミソールにそとは少し透けているワンピースでハート柄がいっぱい!
足元はサンダルで、胸元の開き加減が半端ではありませんでした(爆)
しかし、ホンマに唯ちゃん可愛すぎやわー。


その衣装での登場して1曲目が
『ね〜え!』
って反則でしょ。 ハートを作っている唯ちゃんは本当に可愛いし近い!!!
歌っている時の本当に楽しそうな姿が私は心底好きなんだと感じる1曲でした。
歌のあと唯ちゃん自身が言っていましたが、
「今日は昨日よりも大胆に!!」ということだそうです。
ということは、私が胸元見てもOK?(拳)


トークでは前日にキャベツダイエットをしていると言っていたのですが、
早くも断念という発言(笑) ホンマに唯ちゃんらしいです。
今後したい活動は? の問いには 「一人でディナーショーとかしたいです。」
って言ってましたね。
ホンマにしてくれるならたぶん昼夜言ってしまうんでしょうね。 私(笑)


2曲目は
『シュワッ』
これはコンサートでもソロで披露したことのある曲で、唯ちゃんの可愛さが
引立ついい曲なんですよね。 特に『はじけちゃいましょう』の振りが可愛いので
好きです。


この後には、SI☆NAと唯ちゃんで教科書クイズで対決です。
2問正解で抜けるというものに(笑)
菜々ちゃんの髪型は唯ちゃんがやってあげたみたいです。
このクイズで面白い答えだったのは、
「世界で2番目に人口の多い国は?」
唯ちゃんは韓国 これってマジで!?
結局最後まで残ったのは雅奈未ちゃんで、罰ゲームの青汁はホンマにまずそうでした。


この後、昨日には無かったことが起こります。
皆が集まったということで記念写真をパチリ!!
私は最前だったんでシッカリ写ってきましたよ(笑)
一応ホームページに乗るかもってことです。 まあ乗っても乗らなくてもいい思い出です。


ラストの曲は昨日と同じですが
『恋するエンジェルハート
回ることは出来ませんが、結構振りはやりきりました(笑)
もう1度でっかい会場でこの曲で楽しみたいし、そこに唯ちゃんがいて欲しいと
感じてしょうがないです。
これでトーク&ミニライブは終了でした。




そして握手会なんですが、今回は自分の限界に挑戦ということで4回回って見ました(爆)
それもノープランで。
しかし、近くで握手しながら唯ちゃんを見れるこの機会は本当に貴重でした。
話では、ブログはしないの? したら、めっちゃ書き込みしたいのに!
との問いには私もしたくて、今準備しているところなんです ということで、
一応ブログを開設するらしいのでホンマに期待して待ってようと思います。


サインは1回だけでしたが、何か自分のハンドルネームを書いてくれるのって
何か良いです。 本当に良い記念となりました。



これで、マスマス唯度がアップして私の中での推しランキングはダントツの1位を
突っ走っていますね。




ということで今年の握手回数のランキングは

※敬称略

1位    岡田唯  11回

2位タイ  紺野あさ美 4回

      小川真琴  4回

4位タイ  稲葉貴子  3回

      前田有紀  3回

      石川梨華  3回

      高橋愛   3回

      新垣里沙  3回

9位タイ  飯田圭織  2回

      吉澤ひとみ 2回

      村田めぐみ 2回

      道重さゆみ 2回

      光井愛佳  2回

      清水佐紀  2回

      嗣永桃子  2回

      徳永千奈美 2回

      須藤茉麻  2回

      熊井友里奈 2回

19位タイ 中澤裕子  1回

      保田圭   1回

      矢口真里  1回

      里田まい  1回

      亀井絵里  1回 

      田中れいな 1回 

      久住小春  1回 

      ジュンジュン1回 

      リンリン  1回

      梅田えりか 1回

      鈴木愛理  1回

      岡井千聖  1回

とうとう10を超えてしまいました(笑)