2009.4.18 斉藤瞳・大谷雅恵 カジュアルディナーショー

先週末に本当に久しぶりに、メロン記念日の、瞳さんの関わる現場に行ってきました。
正月ハロ紺以来なんで随分経ってしまいました(~_~;)
そして、ひとみんとの握手は・・・・・
と振り返ってみるとソウルツアー以来でした(爆)
去年はメロンの現場はことごとく都合が悪くて行けませんでした。


でそんな後悔は置いておいて、
ディナーショーが始まる前に外で雑談していると、Sさんが昼は岡田唯ちゃんが2階で見ていたという
情報をくれたんですが、これが晴天の霹靂!! 
私が入るのが夜の2階席!? 心の中で祈ります。 『唯ちゃんが後にいませんように』 (笑)


中に入って見ると、2階のテラスの中央付近。 なかなか見やすいポジションで文句なし。
食事は、近頃結構美味しく頂くことができており満足でした。
同じ2階にはHさんもおり、1階にはKさん、Sさん、Aさんと久しぶりのメロン組みの集合でした。
特にKさんは最前中央のベストポジション(村っち推しなんですが)でした。
一部心をちびっ子に売ったひとおチラホラ(笑)ですね。
後、うちらの会長はトンでもないハシゴを決行中でまだ来ていませんでした(笑)


写真はこんな感じ

ひとみんのだぼっとした衣装とこの袖口持って手をだらっとした感じが、めっちゃ可愛い!!


さてショーが始まって2人が出てくると、おっとビックリのアニマル柄!!
マーシーは肩出しの豹柄で、ひとみんは雪豹柄?でした。
今回は昼と衣装が変わっているそうで、ひとみんは何時もと違う感じを出したかったので
露出は控えめにしたそうです。 私的にはどちらでも良いのですが。


そして1曲目は

あくま de FAKE

これにはちょっとビックリしましたが、いい感じでの始まりです。
2人とも歌唱力があるので聞いていて気持ち良かった。


ひとみんソロ

春-SPRING-(ヒステリックブルー)

懐かしいわ。聞きほれてました。


2人

さくらさくら(森山直太郎)…ひとみん:フルート マーシー:ギター

これはホンマに意外やったんですが、ひとみんのフルートが結構上手でビックリしました。
それと、ちょっと違う視点ですが、フルートを構えた時のひとみんの腰の辺りの
滑らかな曲線が、結構セクシーでした(笑)


マーシー ソロ

Flavor Of Life(宇多田ヒカル)
本能(椎名林檎)

この2曲はすごい!! としか言い様がありません。
この2人の曲をここまで歌えるなんて、マーシーの真骨頂って感じで上手い!
これを聞けただけでも価値あるディナーショーでした。


最後はメロンパートで
>>
さぁ!恋人になろう
サクラ色の約束