5/17 なぜかハローのSI☆NAのイベント


今日はSI☆NAさんのイベントに行ってきました。


夕方から2回あったのですが、1回目だけ参加してきました。
このグループは、最近気になっているので出来る限り参加しています。
さて、きっかけですがこれは時間があったので東京でハピスタと呼ばれるイベントに
参加したことです。
初めは目当てがノッチだったのですが、そのライブで
岩嶋雅奈未さんの歌唱力にビックリして、色々行き始めた次第です。


メンバーはこんな感じです。
 
阿部麻美さん              中山菜々さん
 
岩嶋雅奈未さん             須磨 愛さん
です。


私の位置は2列目の左側に(皆さんの並びは左から麻美ちゃん・菜々ちゃん・雅奈未ちゃん・愛ちゃん)
つきました。 近頃SI☆NAのラジオを見ていて麻美ちゃんが面白かったので。


イベントの内容はお題のものの絵を描くゲームでした。
まず1つ目のお題は『レッサーパンダ
1分で書かないといけないんですが、書きあがって順番に空けていきます。

まず雅奈未ちゃん、
小学生の書くような猫の絵に目の周りの隈が有ってまずまずの出来でした。
皆『あ〜〜〜〜〜』と一応納得。
続いて愛ちゃん
開くとなんときつね!?
愛ちゃんが言うにはレッサーパンダを知らなかったらしいです(笑)
そして、誰が落ちになるのか? と思っていると・・・
麻美ちゃんが次に
麻美ちゃんは自信満々に絵を描いており自分で『上手い』と言っていたのですが
おっと、本当に上手くてドラえもんチックな絵にふちがかかれており本当に上手かったです。
しかし、麻美ちゃんは横に立っている菜々ちゃんの絵に『大うけ』
口押さえて笑っている位。

そして締めが菜々ちゃん
菜々ちゃんの出した絵は・・・・   衝撃的!!!
猫のような生き物にぶちと水玉が!?
ホンマに何を思ったのか?
皆から有り得ないの気持ちの『えぇ〜〜〜〜!!』
でダメダメでした。

続くお題は日本地図
これはまずまずでしたが
続くお題でまたもややってしまう菜々ちゃん(笑)
それで最下位は菜々ちゃん(笑)
罰ゲームは『あ・お・じ・る(青汁)』
菜々ちゃんは一生懸命飲みましたが、菜々ちゃんの顔は明らかに見せてはいけない
顔に(爆)


この絵を描くときに要所要所で突っ込みを入れていたんですが、
麻美ちゃんの目線が度々きて、大分楽しかったです。




そして、最終の握手では前の人が行くのですがめっちゃ長すぎ!!
会話が3往復位する前の人の姿に、ちょっとどうしようか悩んでいましたが
さっさと参加して見ました。
1番目は麻美ちゃん
胸元にイニシャルのAのペンダントが見えていたので、
「そのペンダントイニシャルのですよね。 可愛いですね。」
に麻美ちゃんは
「これファンの方から頂いたんです。」と
あとは
「麻美ちゃん、可愛いですよね。」何かを言って終了。
あとの菜々ちゃんや雅奈未ちゃん、愛ちゃんには
ブログネタで言ったのですが
あまりの握手の長さに、ちょっと汗たらでした(笑)
しかし、本当に優しいですね。 皆さん。
皆いい感じで対応していただいたので、なるべくこれからも応援してきたいと思います。


頑張れ!! SI☆NA!!