5/16 岡田唯ハロショイベント

昨日は、私の大本命『岡田唯』さんのイベントに出かけてきました。
私の周りのほとんどの人は、名古屋の℃-ute紺ラストに出かけてしまいましたが
私はやっぱり唯ちゃんが一番好きなんで、ハロショに出かけました。


空は雨模様で少し気分が重かったのですが、1回目の開演よりも随分前にハロショ
向かいました。
現場に着いたのは16:30頃で、一応中に入ってみて写真を見てみたのですが
買うものが無かったのでさっさと降りてくると、いつも唯ちゃん関連でいる人と
立ち話を・・・

するとその人が声を!?
その声に反応し、素早く後ろを向くと唯ちゃんがサングラスかけて
歩いてくるではありませんか!!
いきなりの唯ちゃんの『登場』に素早く切り替えが出来ず、唯ちゃんに
『ご苦労さまです。』
なんて声をかけて見送りました。
早めに来ててちょっと得した気分(*^_^*)
しかし、唯ちゃん可愛いなぁ。


今回の順番は1○番でちょっと頑張れなかった割にはなかなか良い番号でした。
順番にショップに入っていくと、ちょうど2列目の中央が空いていたので
そこに位置取りしました。


今回のイベントは主にトークイベントだったのですが、本当に楽しかったです。
1回目は最近の岡田唯+クイズ 
2回目は唯ちゃんの書いたプロフィールに突っ込みを入れるというものでした。

特に2回目は面白くて、
「尊敬している人は?」という問いに
あやや、さんまさんなど多数のかたを並べたんですが
まず、数が多すぎ(5人位)でも突っ込みどころだったのですが、
なぜこんなに書いたのという問いに、何人か書いて見直すと
同じ事務所の人を書いてなかったことに気付いて、あややを足したと発言。

私は間髪いれず、私は「空気よんだんですよね」というと唯ちゃんも
そうそう!! とかぶせて来てくれて、
ちょっと嬉しかったです。


あと、
「何色が好きですか?」という質問にも
やっぱり数多くの答えを書いていました。
この後のトークが面白くて、
唯ちゃんは
「特に嫌いな色は無いんですが、あえて言えばオレンジです!!」
と言ったのですが、なんと衣装にオレンジが!!!
やはりというか一声に(私も)
「衣装にオレンジあるじゃん!!」と
すると唯ちゃんは
「ち、ちがうんですよ」と何とか取り繕おうと・・・


この時の唯ちゃんのアタフタする姿がめっちゃ可愛かったです。
しかし目の前1m位でショップ内なんで突っ込みも可(ほんと?)だったので
本当に楽しかったです。

時間的にはトーク部分20分位かな。



この後サイン会でしたが結局握手もしました。

写真とサインはこんな感じです。

毎度ですが、いいですね。


握手は感想をいいました。 
今日は良く突っ込まれましたねなんて。


本当に短い時間でしたが楽しいイベントでした。