週末のドタバタ1

またまた、先週末も頑張ってきました(笑)


ということで、日曜日には
キューティーランド3とアリオ鳳での唯ちゃんとSI☆NAのイベントに
参加してきました。




まず、キューティーランド3ですが流石に我がグループでも低年齢化の
嵐が吹き荒れていて、参加者は私、Mさん、からしさん、ぴてかんさん、はれれさん
ナキさん、なる〜さんと結構な参加人数となりました。









第1回目の参加だったので、会場には早めに入場し、上の階でくつろいでいました。
入場時に配られたものの中に、舞台に立って℃-uteメンバーとクイズに答えよう!!
的なものがあり、初めは皆紙を出さずに参加しない方針だったのですが、
(たぶん言い出しは私?)たぶん当たらないけど、ちょっとドキドキ感が味わえるから、
皆で出そう!! ということになり7人全員で申し込むことにしました。
この軽い気持ちでの申し込みが後で、凄い奇跡を演出してくれます(笑)


そんなこんながあり、℃-uteのPVなどを見ながら開演近くまで寛いだのち、
それぞれの席に入場しました。
そして、開演。。。




℃-uteのメンバーが入場
皆の衣装は、これで来たかの制服!!
本当に可愛すぎます(笑)

しかし、勢ぞろいと思いきや、何かメンバーが足りません。
見てみると愛理ちゃんが『い・な・い!?』
でコーナーへなだれ込みで


●キャロライン先生(愛理ちゃん)のタップクイズ
なんと今回はファン参加型のイベント!!
まず会場の人から5人が選ばれました。 ここで奇跡のチョイスが・・・
☆1人目
誰が選ばれるのか、少しドキドキしていると前の方の席が呼ばれました。
「あれれ???、これって」って思っていると
やっぱりぴてかんさんがビンゴ!!!!!!!
内心、『すっげ〜〜〜☆ でも、絶対オレにはくるな!!』
と思っていると
☆2人目
その横の席が呼ばれて・・・・・・・・・・・
やっぱりナキさんが今度はビンゴ!!!!!!!!!!!!!
「うわ! 凄すぎ!!」
そして次々に呼ばれていきました。
結構近くで私はかすりましたが、呼ばれることは無くてホッと一息(爆)
しかし、この状況。
舞台に上がった2人は緊張したのでしょうが、私はめっちゃ楽しかったです。
(不謹慎だとは思いますが(笑))
問題はタップで愛理ちゃんが演奏する曲を当てるのですが、
これがかなりわからない。 
ナキさんはちっさーがいるチーム。 ぴてかんさんはナント
推しのナッキーがいるチームで回答してましたが、
ファンの人が答えたのが1問だけと、その難しさが際立ったクイズでした。


そして、最終的に勝ったのはナキさんが入っているチームで
20層巻きのバームクーヘンを食べていました。
しかし、あの極限の場面、2人とも本当にご苦労さまでした。




続いて
●ペアでトーク もちろん知ってます
これは2人1組である言葉についてその意味を答えるもので、
ちゃんと答えたらいいのではなく、笑いを取った組が勝ちのゲームでした。
このゲームは結構楽しくて、
組分けは、舞美さんと舞ちゃん、愛理ちゃんと千聖ちゃん、梅田さんと中島さんでした。
それぞれお題は『おとしぶた』、『ETC』、『ジュリセン』でした。
まず『おとしぶた』は案の定そのままのことを言って話が終わってしまいました。
次の『ETC』これはいきなり千聖ちゃんが
『車の上がるやつで・・・』と正解のトークへ。
それで終わるのかと思いきや、愛理ちゃんが
『英語の先生とかが、なんとかかんとかetc・・・って書くやつだよね』
と広げる展開へ。
そしてここから千聖ちゃんの本領発揮
『これって塾とかの・・だよね!!』とそうそうと愛理も
客もうんうん的な雰囲気を醸し出していました。
たぶん皆わかってたんですよ。 E○○予備校って(笑)
これはかなりうけてしまいました。
最後の『ジュリセン』ですが、
梅田さんが外国人教師の物まねをして、会場をわかしてくれました。
ジュリ先生ということで。
なっきーはハリセンとかの親戚路線で答えようとしますが、
梅田さんがへんなところに引っかかって、話が進まず終了!

結局千聖ちゃん、愛理ちゃんチームが勝利しました。


●VTRコーナー
ここでツボだったのが、舞台から帰ってくるときの映像で、
梅田さんと愛理の2ショットとなってカメラが回っているのですが、
両方ともしゃべらず、愛理の目が梅田さんのほうに向かって
『しゃべって!!!』って訴えている姿がめっちゃ笑えました。




●ライブ
1.暑中お見舞い申し上げます
2.Bye Bye Bye!
3.めぐる恋の季節
4.Go Go Go!
5.LALALA 幸せの歌(ハーフ)
6.セブンティーンズVOW
7.約束は特にしないわ


ライブは以上の7曲で結構満足できました。
特に生では初聞きの『暑中お見舞い申し上げます』は以外にいい感じで
やっぱり良曲でした。
そして、お遊びに最良なのはやっぱり
めぐる恋の季節
皆前よりに立っているので後ろに下がり気味にして、踊っていました(笑)
そして以外に好きだと再確認したのは、
『セブンティーンズVOW
明るい曲調が、今になって好きだと再確認。 やっぱり℃-uteの曲を
あまり聞いていないからかな。 もうちょっと聞いとかないと。。。




●握手
いつも御堂会館ですると外の通路での握手だったのですが、今回は舞台の上で!!
なんのつもりだったのでしょうか?
で実際の握手ですが、いつもとは違い比較的ゆっくりした感じ。
でも、ポイントは絞らないといけませんが。


私は、今回は梅さん、なっきー、ちっさーで頑張ろうと計画して行きました。
梅さんには、いつも綺麗です。見たいな事を。
なっきーには
私『なっきー、本当に最近綺麗になりましたよね。』というと
なっきー(すごく照れくさそうに)『そんなことないですよ』と
私(押されながら)『これからも頑張ってください!』
なっきー(笑顔で)『はい!』
近くで見ていて、本当になっきーの進化は凄いと実感。
愛理ちゃんと少し流して、
ちっさーにはいつものトーク
この時のちょっと驚く感じが、すっごくいいので毎回これ(爆)


このように、ほぼ完璧な握手が出来たのではと、今回は大満足でした。