モーニング娘。

今日、ちょっと取り溜めていたテレビ番組を見ていました。


そしてとある番組を視聴しました。
キズナ食堂』
やっぱり気になるんですよ。
モーニング娘。を卒業していったメンバーや今のメンバーのことが・・・


この番組を見ていて本当に、久しぶりに泣きました。
涙が溢れて止まりませんでした。


私がモーニング娘のコンサートに行き始めて、後2ヶ月程でちょうど10年になります。
私はラブマシーンが発売された後に、初めてコンサートに行ったのですが、
あの時の光景が、今でも目に浮かびます。

私は当時、中澤裕子さんのファンでした。
縁の下の力持ち。 本当にカリスマ的リーダー。
歴代のモーニング娘。のリーダーの中でもこれだけ
リーダーだと思える人はそうはいないでしょう。
そんな彼女が好きでコンサートに行ったのです。


当時まだ大学生だった私は、自分の少ないバイト料の中から、
『本当に行きたい』という気持ちだけで、そこに行ったのだと思います。
その後ファンクラブに直ぐ入り、数々の卒業場面を見て
今日があります。


この番組の中での過去の映像、卒業の場面、モーニング娘。の歌っている姿、
そして彼女達の語る当時のこと。
これらのことが、私に涙を流させたのです。


そう、今1度、私に感じさせてくれたのです。
本当に、本当にモーニング娘。が好きだったことを。
そして、番組に出ていた新垣里沙さんと高橋愛さんのコメントと涙が、
あぁ、あの精神(私の好きだったモーニング娘。の何か)がこの子達にも
キッチリ伝わっていることを。


また、私に思わせてくれます。
この子達がいれば、まだモーニング娘。は頑張れる!!
そして私も、モーニング娘。のこと、Hello! Projectのことを応援していけると
胸の奥から感じさせてくれました。





これで今思うこと。
もっと純粋に岡田唯さんを応援しよう。
もっと彼女が楽しい舞台に立てるように何かをしていければと。


ここで書くのもなんですが、
私はいわゆるDDです。 これは、言い訳でもなんでもなく、
本当に昔からHello!(変わる前)を好きで、モーニング娘。
平家みちよさんを応援していて、そこから生まれたユニットや
新たに加わった人たちも応援して行こうという気持ちでいて、
年月が立つと、多くのユニットやソロの人がいたので
皆を応援しているというのが、単純な理由になるのかと思います。


今、結構純粋に応援できているのはたぶんメロン記念日さんと
ソロで活動中の岡田唯さんだと感じています。
この気持ちがどこまで持続できるかは分かりませんが、
出来るところまで進みたいと思っています。

彼女達がもう1度輝かしい場面に立てることを願っています。



ちょっと感傷的に書いてしまいましたがたまにはこんなのも・・・