Hello!Project 2009SUMMER 革命元年 Hello!チャンプル

先週末は、恒例の夏のハロ紺に行って参りました。
今年の初めにエルダークラブのみんなが卒業しての第1回目。 どんな感じになるのか、少し楽しみでした。
そして、事前に出されていたCDアルバムでいろんなユニットの名前を引き継いだユニット(例えば、タンポポ#、プッチモニV、新ミニモニ。続・美勇伝)が出ていて、どんなコンサートになるのか、期待半分、不安半分でした。


今回は一応ノープランで参加。
そして楽しみにしていた第1曲目は


1.グルグルJUMP


この曲で始まるとは、ビックリ!!
しかし、こんな盛り上がる曲で楽しすぎ。
一生懸命回らしていただきました(笑)



2.ピリリと行こう!


Berryz工房の初期の曲の中では、なぜか断然
好きな曲です。 この琉球チックなサウンドが好きなんですよ! 
茉麻ちゃんも私の目線の前でホントに満喫(^o^)



オープニング
MC1 稲葉・まこと


3.ぁまのじゃく


最近、私の推しである和田彩花ちゃんの所属ユニットの
曲です(笑) 楽しいですこの曲。



4.おまかせ♪ガーディアン


ここでは、みんなの衣装が本当にかわいい(*^_^*)
目移りする感じ立ったのですが、目に留まるのは、
なっきーと愛佳でした。



5.ミニモニ。ジャンケンぴょん!


ミニモニ。を見たのが久しぶりだったのだが、
本当にこの馬鹿さ加減がめっちゃ楽しかった。
周りはほとんど振りをしていなかったのですが、
楽しくやらしていただきました(笑)



MC2 まこと・真野・リンリン・竹内朱莉宮本佳林
朱莉ちゃんはかなり可愛らしかったですね。



6.世界は サマーパーティ


サマーパーティはいっつもキッズの振りです。
頑張ってます。 彩花ちゃん達。



7.暑中お見舞い申し上げます
8.青春バスガイド


ずっと視線は茉麻ちゃんに釘付けです(笑)



MC3 まこと・須藤茉麻徳永千奈美


9.なんちゃって恋愛


ほとんどPVも何も見ていなかったのですが、
結構振りが面白くて、特に右手を左に振るところの
さゆの振りが異常に力強くて(笑)



10.しょうがない夢追い人
MC4 稲葉・まこと
11.夢と現実


やっぱり、新人 佐保ちゃんが気になりました。
でもしゅごキャラの時も思っていましたが、
歌がうまいです。 雅ちゃん、愛理ちゃんにも
引けをとりません。 育ってほしいです。



12.ピラッ!乙女の願い


個人的にどうしても無しな歌です。
ねらいすぎな気がします。



MC5 まこと・S/mileage

13.部屋とワイシャツと私


14.アンブレラ


この曲は今回のコンサート中で最高の1曲でした。
初めて聞いたときの可愛らしさといったら、
もう最高で、いつも男の子っぽい千聖ちゃんも
薄い水色のドレスに身を包み歌っていると、
やっぱり良いです。 絵里もやっぱり可愛いです。



15.MY BOY


16.JUMP


JUMPは楽しかったですね。ちょうど視線の先には
茉麻ちゃんですから(笑)
ずっと前に集中して踊りました。



MC6 まこと・梅田・萩原・中島
17.秋桜


18.ONLY YOU


歌っているさゆ、りーちゃん、ジュンジュンがカッコよすぎ!! 以外に歌えているさゆがビックリでしたが、完全に私たちの年代を狙い撃たれた感じです。



19.行くZYX!FLY HIGH
20.DIAMONDS
21.C/C
MC7 まこと・亀井・道重・久住


22.スッペシャル ジェネレ〜ション


スペジェネは、幾分原曲の振りに近かったので良い感じ
でした。



23.都会っ子 純情
MC8 ℃-ute
24.リゾナント ブルー
25.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
26.ここにいるぜぇ!
MC9 メンバー紹介
27.青空がいつまでも続くような未来であれ!

以外でしたが、本当にバランスが良いコンサートでした。
本当に楽しくて楽しくて良かったです。


まあ、ユニット名などはちょっと言いたいところもあるのですが、新生ハロープロジェクトとしては、新しい
芽が出てきたと実感できるものでした。
ですので、もう少しはハローを応援していけそうです。