8月10日(月)
須藤茉麻ちゃんと菅谷梨沙子ちゃんとのショップイベントへ行ってきました。


前回、渋谷でのイベントにも幸運にも参加できたのですが、今回も運良く当選する事ができました。


今回髪型や衣装は
茉麻ちゃん
肩甲骨の下辺りまで伸びたストレートの黒髪。
以前参加したパシフィックヘブンでのイベントと同じような感じでした。
そして、衣装はハロショで飾られているそれぞれの顔をプリントしたTシャツを着ていました。


梨沙子ちゃん
肩上のショートで色はブラウン、前髪は一直線でした。
なんか、この頃イベントで見る2人はいつもこんな感です(笑)



このイベントには、私とMさん、Aさんが参加していたのですが、
見事に席が左、右、中央と分かれていました。
その中でも、Aさんは最前の席でちょっと羨ましかったです。
まあ、基本は参加できただけでうれしいのですが。





さて、最初のコーナーは2人のフリートーク
ここで面白かったのが、ハローチャンプルのコンサートの話でした。


茉麻ちゃんが、梨沙子ちゃん達、続・美勇伝が歌う
「ONLY YOU」での梨沙子ちゃんの顔が良かったということで、一節歌うことに。
確かに改めて見ると、カッコよかったですね。



そして、茉麻ちゃんが髪型の話をしだして、今日はストレートに下ろしているんですけど、コンサート中はいつも、ポニーテールでいるんですよ。という話に。
で、今は髪を下ろしていて首周りが暑いんですよ。
どんなヘアーとか似合うとおもいます?(この辺り記憶曖昧)という話から、
セーラームーンみたいなツインテールが良いという話へ。
私はめっちゃ盛り上がって、似合ってる!! 可愛い!!って力説。
それが、司会者の人の耳に止まり?、次に行うゲームで負けたら茉麻ちゃんが、ツインテールにする事に・・・
そしたら、茉麻ちゃんも、『梨沙子が負けたら梨沙子ツインテールね!』という展開に(笑)
これをかけた勝負になってしまいました(笑)


そして勝負は、
?曲当てクイズ 小豆を早くからの皿に移した方が回答権獲得
?万歩計でダンシング 曲に合わせてダンスし、数を競う
?お客の該当しそうな答えを言っていき、徐々に少なくなる質問をして、多くなってしまった方が負け。
というようなものでしたが、茉麻ちゃん
めっちゃ天然娘(ちょっと抜けてる)っぷりを発揮してくれました。


?曲当てクイズ
1回戦目は梨沙子ちゃんが先取したのですが、そのリベンジの2回戦目、
曲は「BE」だったのですが、梨沙子ちゃんが全然きずかなくて、
ずっと迷っている間に、茉麻ちゃんが早くて最後の1個になって余裕を見せてまってした。
そして、梨沙子ちゃんが分かって追い上げてきたそのとき、茉麻ちゃんが皿に移そうとした瞬間・・・




なんと、豆が茉麻ちゃんの箸から脱そう!!
茉麻ちゃんが入れようとしたときには、梨沙子ちゃんは終了。
ずっと私は言ってました。「まあさ! 早く入れてしまって!」と(笑)
これで結局茉麻ちゃんは連敗で、梨沙子ちゃん20点で次の勝負に移ります。




?万歩計でダンシング
万歩計を手首につけたのですが、梨沙子ちゃんの手首が細くてごそごそ。
そこで茉麻ちゃんが『私は骨太なんですよ』と(笑)

流れた曲は「ピリリと行こう!」で踊ったのですが、この踊りがスゴく見物でした。
梨沙子ちゃんは結構ふつうに踊っていたのですが、茉麻ちゃんは、曲を無視して
めちゃくちゃに腕を振っていました(笑) それで勝てば良かったのですが、
結局茉麻ちゃんの負け(爆)


茉麻ちゃんはここまでで3連敗で後がなかったのですが、ジャンプアップクイズとかいうものはなく、
その時点で負けが決定(笑)
でも最後の勝負は続けます。



最後の勝負で順番に数が減るような質問をするのですが、梨沙子茉麻が終わって次の梨沙子ちゃんの順番で、
梨沙子ちゃんはミラクルな質問をします。
今日、傘を持っている人
ラクル過ぎます(爆)
この日は雨ですよ!! 案の定、皆の手が・・・
梨沙子ちゃんの慌てて訂正しようとする姿は、めちゃくちゃ可愛かったです(笑)
結局、茉麻ちゃんが負けツインテール決定。
茉麻は必死に「私、めっちゃ恥ずかしいんですよ!」と言っている姿、私はめっちゃ可愛いと思いました。


こんな感じでイベントが終わったのですが、このあとの2回目で茉麻ちゃんも梨沙子ちゃんも
ツインテールだったらしいです。
私も見たかったよ〜〜〜
そこに参加した私たち3人は皆言ってました。
これが心残りですが、本当楽しいイベントでますます
茉麻ちゃんに惚れなおした1日でした。