金曜日に京橋BERONICAでの唯ちゃんゲスト公演に行ってきました。


今回はコミックソングショーということで、普通の曲をアレンジして、面白おかしくする
ような曲満載で楽しんでもらうことが第1のものでした。
唯ちゃんは4曲位歌ったのですが、今回は2着衣装を変えてくれました。


1着目
エナメルの黒のハイヒールに外にボリュームを持たせたスカート、上も黒系の服に大きなバックルのあるベルト
という姿でした。
髪はアップにしていて甲子園のイベントにもつけていた黒の帽子にレースをあしらっていました。


2着目
黒のキャミソールに石を前面にあしらっていて、シルバーのハイヒールでした。 
髪はストレートにしていました。


両方とも言わずもがなですが、スゴク可愛かったです。



曲はどれも、少しコミカルな感じのアレンジが加えられているのですが、
1曲目に歌った曲はオリジナル?で歌詞を書き下ろしたもので
題名は
アイドル戦士オカユイ」だったと思うのですが、戦隊ものをモチーフにしたものでした。
この歌詞が、スゴくおバカで「おバカウィング」とか変な必殺技ばっかりで、本当にコミカルな曲でした。
唯ちゃんもノリノリでフリをやっているのですが、なんか、ちょっとヤリスギ感はあったのですが、
本当に楽しい曲でした。


また、2人でのデュエットソングもあったのですが、
これがまた歳の差夫婦の曲で、全く話し(世代的に)が合わないことを歌っていて、
これも楽しく聞かせていただきました。


今回は、本当に初めての試みとして、コミックソング
歌うことにチャレンジした唯ちゃんでしたが、
本当に楽しそうに生き生きとしている姿をみることができて楽しい時間が過ごせました。

次はたぶんライブで会えると思うのですが、
めっちゃ楽しみです。