松浦亜弥コンサートツアー2009秋

9月12日(土)


夜は松浦亜弥さんのコンサートに行ってきました。


場所はNHK大阪ホール


今回は夜だけの参加でしたが、私の何時も面のマイボウさん、938さんとの3連番でした。
しょっちゅうコンサートに参加していますが連番は初めてで、尚且つ今回の座席がトレビアンで、
前通路のオドリストの聖地(笑) それにセンターブロックで楽しすぎ!


梯子での参加でしたので、現地には15分前に到着とかなり危なかった。
しかしちゃっかり間に合い、皆と合流後 座席へ。


行くと、わかっていましたが前がめっちゃ開いてる!舞台が良く見えると
良いこと尽くしでテンションアゲアゲ。





そして、始まった1曲目が
1.桃色片思い


大ヒットナンバーから始まるなんて、良い感じです。
ダンサーさんが2人いるので、舞台の迫力が違います。
そして私達もジャンプ(笑)初めから楽しすぎ!!



2.GOOD BYE 夏男


ダンスは随分違ったものに成っていましたが、原曲よりもよりかっこよさが際立ちました。



ここからはアルバムから
3.Fallin'
4.結婚しない二人
5.boomboomboom
6.中央改札
でした。


やはりあややは歌が上手いのを再確認。
特に『中央改札』は情景が浮かぶ様で感動物でした。



ここからアコースティック3曲
7.ダイアリー
8.可能性の道
9.???


ここの『可能性の道』は は、楽譜がなかったことからアカペラでの歌唱に!!
それでもさすがな あややはめっちゃかっこよく歌いきりました。
終わった後は、
『めっちゃ恥ずかしい(/o\)もう、二度とやらない』
なんて言ってましたがまた聞きたいなぁ。

『ダイアリー』
は違いますね。本家は絶品です(笑)



10.メドレー
Yeah!めっちゃホリディ→LOVE涙色→ドッキドキ!LOVEメール→トロピカ〜ル恋して〜る→Yeah!めっちゃホリディ


これは楽しかったなぁ。
久しぶりに言った
『あ や〜や いっぱい!』はなんかすっきりしました(笑)


そうそう、MCも楽しくて、なんだかあややはかわいい女の子が気になるらしく、アコースティックのリクエストは全て女の子。
あなたって人は(笑)



11.オリジナル人生
12.I know


『I know』は何時も通りおっきく振り付け(笑)
場所が広いと楽しいです。



13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題


『The 美学』がまた比べてしまいます。れいなバージョンと。やっぱり元祖に軍配(笑)



アンコール
1.笑顔に涙 〜〜


この曲よすぎ!
あややの曲で1番すきやわ。



2.想いあふれて


これが最後って意味ありますよね。MC中にも言ってましたが、数年は楽曲の創作活動に
打ち込むために、ライブはないそうです。
これは、私達にとって衝撃的ですが、あややも一大決心だったはずです。
それでも、頑張りたいという決意にエールを送りたいと思います。


総じて、本当に楽しくて感慨無量のコンサートでした。