モーニング娘。コンサートツアー2009秋

〜ナインスマイル〜


9月22日(火)
この日はモーニング娘。さんのコンサートに行ってきました。 
夜公演のみの参加だったので、セットリストは全く入れずに行ってみました。


まず、戦利品



座席は後ろの方で、あまり期待していなかったのですが、結構見晴らしが良く、
舞台全体を見晴らすことができました。
前回、前々回のコンサートツアーの出来が良かったので、
結構期待して娘。の登場を待っていました。


開演1曲目は
1.3、2、1 BREAKIN’OUT


この曲ライブでは初めてなんですが、結構かっこいいですね。 良い感じです。


3.気まぐれプリンセス(新曲)


新曲なんですが、ちょっとイマイチ。
声にエフェクト掛けすぎで、なんだか・・・
もうちょっと考えて欲しかったなぁ。


4.なんちゃって恋愛


なにげに好きです。 振りが以外に楽しく、
一緒に踊って遊んでいました。もっと広けりゃいいのですが・・・ 
しかし、フルじゃなかった?のでさゆの見せ場がなかったのは残念。


6.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)


好きな曲だけに、中国語ではなく日本語で歌って欲しかったと想います。 
まあ、趣旨はわかるのでいいのですが。
しかし、娘。の曲でもこんなに聴かせる曲もめずらしい
ように感じます。 しかし、じっくり聴くと感動的。


7.すき焼き(新垣・久住)


おもしろい組み合わせでやったなぁとちょっと感激。
いっぱい見ているのに、この組み合わせがあったか!!
と妙に納得しました。 しかし、振りが可愛いです。


8.春ビューティフルエブリデイ(亀井・光井)


これには会長がめっちゃくちゃガッツくのだろうなぁ。
と想いながら鑑賞。しかし、ケンケンパのかけ声は
少し邪魔かな。


10.歩いてる(道重→全員)


せっかくのソロで重さんがとちってしまいました(笑)
しかし、この日は1回だけの参加なのになにもここで・・
でも衣装はすごく可愛かったなぁ。


11.秋麗


以外にこの曲調すきです。結構コンサートに合うのかな。



MC 道重・田中


このMCは絶品でした。 れいながゴキブリの話をするのですが、
さゆはあまり興味なさげに聴いていると、
れいなが「さゆ聴いてる!!」と
さゆはもちろん聴いていると言うのですが、
その聴いている態度がめっちゃわざとらしい。
耳に手を当ててフムフムと聴いている。
明らかにわざとらしく、れいながプンプン(笑)
れいなが帰ろうとするのですが、さゆがれいなに捕まって
ごめん!!と言うすがたは可愛いかったです。



13.さくら満開(高橋・新垣・亀井・光井・リンリン)
14.友情〜心のブスにはならねぇ!〜
(道重・田中・久住・ジュンジュン)


これ、ちょっと面白かったです。
この9人でやるとこんな風になることにちょっと感激。



16.カップリングメドレー
ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
→Please!自由の扉→Hand Made CITY
踊れ!モーニングカレー→ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL


これは、このコンサート中で一番いけません!!
なんだかつなぎが良くなくて、イマイチ乗れないんです。
ツアー後半には改善されていることを祈ります。



17.女子かしまし物語(NOW Ver.)


これは面白かった。 今の娘。メンの特徴をうまくとらえているので、
聴いていてちょっとニヤっとしてしまいます。 音源に早くして欲しいです。



21.LOVEマシーン(ショートVer.)


締めにLOVEマシーンを持ってくる事態は面白いと想うのですが、
何せショートなんで本当にガッカリ・・・


全体的に、要所要所に残念ポイントが多いコンサートでした。 
まだ序盤何で後半には改善していて欲しいですね。