真野恵里菜ファーストコンサートツアー

Introduction 〜はじめての感動〜


9月21日
今日は真野ちゃんのコンサートに参加してきました。


最寄り駅におりると偶然、Kさんとばったり、
なんだか、同じ電車に乗っていたらしく一緒に会場に向かいました。
11時頃に会場に到着すると、はやくもはれれさんが先にグッズ列に・・・


しかし、その長さは前回のIMPの時とは比べるべくもなく長くて
はれれさんのところで約100人位でした。
それから、いろいろ話しながらグッズの販売を待っていました。 
販売開始が12:30〜で一応その時刻に始まったのですが、
この販売が手際の悪いことこの上なし!!
遅い遅い!! 結局買い終わったのがほぼ開場と同時(汗)
いらいらしながら、ちょっと待ったのち、会場に入りました。


会場は、もともと舞台をやる用にできているシアターBRAVA! 
なんで席の間隔が狭かったのですが、
昼公演は会長にいただいた席がめっちゃ良席だったので、
凄く楽しみに開演を待っていました。






真ん中にはピアノで開演

1.マノピアノ


始まりはこの曲、彼女の初めての楽曲。
しかし、ちょうど右向きにピアノを弾く体制だったので、
真野ちゃんの表情や指先が見えたのですが、
本当に冷静に引きながらも、周りに気を配ることも
できるようになっており、まわりに笑みを振りまきながら
の演奏は、彼女の成長が見て取れるものでした。


2.ジャスミンティ


世界はサマーパーティーカップリング曲なのですが、
私はカップリングをほとんど聴いていなかったので、
すごく新鮮でした。 真野ちゃんの発声の感じも
他の曲と違って、爽やかさを全面に出した感じが
すごく和やかな雰囲気を醸し出していました。


3.ラララーソソソ


少しばかり遊ばせていただきました。
腕振りを大きくして乗っていました。


4.世界はサマー・パーティ


ここからエッグがでてくるのですが、東京とはことなり、
今回も出演はS/mileageのみでした。
この時は、装備を和田彩花ちゃん誕生Tで参加していた
(暴挙とは言わないでください(笑))ので、あや著にガッツキ。 幸運としか言えませんが、あや著の位置が
ちょうど目の前!! 真野ちゃんもすぐ横なんですが
ちょっとあや著振りで頑張ってしまいました。
真野ちゃんごめんなさい(爆)


5.ぁまのじゃく


ぁまのじゃくは振りを一緒に踊って楽しんでました。
あや著はいつも写真写りがよくないのですが、
近くで見るあや著は、ホント美人さんで踊りながらも
見とれていました。


8.ロックン・オムレツ


この曲、森高さんの歌らしいのですがすごくコミカルな
曲で、S/mileageの皆の振りが可愛すぎ!!
皆が両手の上にオムレツを乗せて、
「さあ、召し上がれ!!」みたいな格好を
やっている振りは絶品です(笑)


10.はじめての経験


これもすいません。 あや著の振りです(笑)
あや著と一緒にジャンプして沿っています。


11.ラッキーオーラ


オーラは気分的にノリノリで手をくるくる回して、
独自のノリで楽しんでいます。





EC2.まつ毛の先に君がいる


この曲はなかなか良いですね。
真野ちゃんのステージに立つ感情がよくでていて
良い曲です。


曲数(持ち歌)が少ないので若干、物足りなさを
感じない訳ではありませんが、真野ちゃん
成長がよく見えるものでした。またあや著を目の前で
あんなに長く見ることもそうそうないので、
本当に楽しかったです。


あと、コンサート中にある朗読劇は加藤さんと
一緒にされていたのですが、なかなか感情がこもった
朗読をしていて、やっぱり真野ちゃんは女優としての
方がのびそうだな。と感じさせられるものでした。
また、内容的にも短い時間にきっちり起承転結を
付けた内容となっておりなんだか関心しました。


間のMCですが、加藤さんがいたのでしっかり
しまったものとなっていましたが、
ゆうかりんのヨーグルトの話で、ゆうかりんの好きな
ヨーグルトをつぶつぶイチゴとパインと・・・
と言っていたので、その返しとして加藤さんが
「それグリコだよね!」
と返したのですが、ゆうかりん
「???」と
ゆうかりんもしやのグリコを知らず(笑)
そのあと加藤さんが道頓堀のグリコマークするも
ゆうかりんはまたも???????
もう、ジェネレーションギャップです(笑)


また、真野ちゃんとのトークで、
真野ちゃんの質問で、どんなときに幸せを感じますか?
と言う質問に、真野ちゃん
「私は、ステージでファンの皆さんに応援してもらっている時に幸せを感じます。」
とアイドルで100点の答えを。 
それに対して加藤さんの言葉が私にズキュ〜〜ン!!


加藤さん
「仕事で疲れた後に飲むビール!!」
これには皆が拍手(もちろん私は大拍手でした)
ホントに加藤さんぶっちゃけすぎ。
真野ちゃんはちょっとぽか〜〜んとしていたので、
加藤さんがすかさず、
真野ちゃんも20になったら分かるよ。」と(笑)
本当に楽しいトークでした。


最後にタッチ会があったのですが、順番は
小川→和田→前田→福田→真野


ここは、あや著(和田)、真野ちゃんに照準を絞って、
各名前と頑張ってくださいと声をかけました。
あや著は私がDAWA「T」と写真を下げていたのに気づいた
(思いこみ)みたいで素敵な笑顔で
「ありがとうございました!」
と言ってくれて私の仕事は終わりでした(笑)


真野ちゃんもあや著も近くで見ることができて、
なかなか楽しい1日でした。