「サンクユー ベリーベリー」

Berryz工房の舞台
劇団ゲキハロ第7回公演
を見てきました。


9月26日(土)

ストーリーは全国女子高校合唱コンクール
「アノコウタ」での一駒
準決勝から決勝へ至る期間に
2つの女子校(丸富高校と弁天女子学院)で起こる
人間劇。


各高校の学生として
丸富高校
前嶋今日花(熊井友理奈
安彦玲(夏焼雅
夏川未知(徳永千奈美


弁天女子学院
水島果奈(清水佐紀
長雲学子(菅谷梨沙子
服部葉子(須藤茉麻
小西眞佳(嗣永桃子
という分かれ方で出演。


ここで、以外に良い役をもらったのは、
服部葉子役の須藤茉麻ちゃん。
茉麻ちゃんは拳法バカなお爺ちゃんと
生活を一緒にする女の子で、梨沙子演じる
学子とは親友関係。


この茉麻ちゃんの衣装の数々がなかなかGood!!


1着目は、応援団でおなじみの学ラン姿。
ホンマに凛々しく、参加1公演目でその姿を見た
時は内心
「お、おぉ〜〜〜!!」
と唸っていました。


2着目?はその学ランの中に着ている
白のキャミ(紐がビニールなのでチューブトップみたい)
これはハッキリ言ってびっくりしました。
ちょっと肩口の露出が大きい。後、ちょっと
胸も強調されていて、かなりのセクシー!!


3着目は赤い花が散りばめられたパジャマ。
これは可愛い。ホンマに可愛かった。


4着目はエメラルドグリーンのスカーフをした
セーラー服。
セーラー服ってそそられますよね。
可愛すぎです。


茉麻ヲタとして、これだけ見れただけでも
大満足何ですが、舞台でも茉麻ちゃんの見せ場は
すごく多くて楽しい!!


初めの見せ場は、お爺との応援団ファッションでの
応援風景
1階と2階の間の再度の部分で弁天女子学院の合唱を
応援しているのですが、
昼の席ではちょうど真横で視線を上に上げると、
茉麻ちゃんにドンピシャ。 本当に近いことに感激。
そして、その男前っぷりに感動でした。


後、その後にとある理由でたった合唱の舞台での
学ランを脱いでの諸肌っぷりが茉麻らしく
男?前で、ちょっとしたアクション場面も
様になっていました。


脇役の人で面白かったのは、葉子のお爺ちゃんの
服部友庵で、この人の応援がちょっと壷でした。
また、梨沙子演じる学子(さとこ)にサンマの
話をするところは、ピントのずれた感じが
絶妙で、その後に茉麻が訂正する場面も
内心クスクス笑ってました。


後、この舞台には佐野香織里(アップフロントエッグ
と言う子がでているのですが、この子
なかなか演技が上手くて、それにルックスもなかなか
良いんです。 この子はたぶん女優方面を
考えているのでしょうが、成長が期待できる逸材
だと感じました。


内容は単純と言えば単純なのですが、
私個人としては、1公演目の途中で、涙しながら
見ていました。
私も中学の頃、合唱をやっていて全国大会まで
行ったこともあるのですが、自分の経験と重ねてしまい
本当に心に響いてきて、感情があふれたからなのです。


そして、今回1番良かった点は、ミニコンサートが無かったことです。
いつも舞台後ミニコンサートがあるのですが、今回は全くなく、
2時間舞台を見せる構成となっており、余分なものがなくなって、
純粋に舞台を楽しむことができました。


いろいろ書きたいこともあるのですが、
また、DVDも出るので気になる人はそれを見てください。