ベリコレ

上のなっちの集いの翌日にはBerryz工房『ベリコレ』に参加してきました。



上半期は美勇伝のことでてんてこ舞いだったので、少し離れていたので
十分に楽しめるか心配だったのですが、やっぱり初期から応援してきたので
場になじめばなんともありませんでした(笑)


『HAPPY! Stand Up』

これはCDで聞いていたときはそんなに好きではなかったんですが、
ライブ会場でBerryz工房のアオリの中で聞いて動くと、
めっちゃ楽しい!! 初っ端にこの曲は、がっちりハートをつかめるいい曲です。


行け 行け モンキーダンス
モンキーは率直に面白い!
踊りすぎて首が痛いですが(笑)


恋の呪縛
は久々にやった感じがしましたね。


『バカにしないで』
これは先ほどまでの曲とは、一線を画す凄くカッコイイと感じました。
ダンスがいいんです。 後、歌い方も渋いですね。


『夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜』
これは本当に嬉しい限りです。
なんと言っても、我らが須藤茉麻さんをメインにおいてくださる曲ですから。
ず〜〜〜っと、まあさんに注目です。 回りなんか見えないですから(爆)
しかし、まあさん、少し歌うまくなったかな(かなり贔屓目かも)


コント(清水・夏焼・嗣永・須藤)
コント部分はそこそこ面白かったですね。 しかし、やっぱり脚本が弱いですね。
しかし、昼と夜で変えてきたのは良かったですね。
特に、夜のだるまさんが転んだはまあさんが回す感じで私的に満足しました。


『REAL LOVE』
これは梨沙子ちゃんの真骨頂でした。
歌っているときに後ろの画面に映し出されるその表情は、歌に描かれている
切なさを十二分に示していました。
凄いですこの年で、末恐ろしい・・・


『素肌ピチピチ』
これも根っからのアオリ曲ですよね。 おもしろおかしく踊りましょう!!


付き合ってるのに片思い
この曲は、私的には唯一つ!!
まあさんパートで以下に振りを合わすだけです(爆)


『スッペシャルジェネレーション』
本当に好きな曲なんで、歌ってくれるのはいいのですが
後ろメンの振りが・・・・・・・・・・・





全てコブシ挙げてのアオリなんて、殺生な!!

やりたかったよ。 振り(泣)




しかし、全体的には今日は後ろのほうの席だったのですが、周りの人がめっちゃくちゃの
個人推しのみの方でなく、皆に比較的コールを入れる方だったので私的に本当に楽しく参加できました。
ベリの舞台もやりますので参加したいなあ。
(メインは唯ちゃんですが(爆))