おバカな私の三好絵梨香&岡田唯バスツアー

三好絵梨香岡田唯バスツアーin相模原に参加してきました。


ホンマにこの日を待っていました。唯ちゃんは最近こそ、バラエティー番組にでていますが、
美勇伝の活動休止して直後は、はっきりとした活動はなくかなり不安でした。
しかし、臨時ハロショ甲子園でのイベントに続き、このツアーがあったから今までどうにか来ました(笑)


そして待ちに待った当日。前日にベリ中野で食事したAさんとまた会って出発まで待っていました。
結局参加人数は200人を越えたらしくポラ有が判明した後の駆け込みが多かったみたいです(爆)

待機場所の回りにいるのはいつも、美勇伝の現場で見知っている人人人(爆)
結局私は3号車、Aさんは4号車に乗りました。
3号車の中を見回すと、私と同じ逝ってしまっている唯推しが2人。
このときからしていました。なんか楽しくなってしまう予感が(爆)


バスは8時30分に出発。 しかし、F1のため大渋滞で40km!!
それで下道中心で向かうことになりました。


バスの中では、まず、IDと旅のしおりとグッズ買い物表と質問表をもらいました。
グッズは何も考えずに、全部セットにチェック(爆) 質問を書き、行きは寝ていました。
私の質問はこんな感じ
『自分がめっちゃいけてるやん!と思う瞬間はどんなときですか?』
としましたが結局読まれませんでした。


車中で流れたテープでは、疑問に答える形式でかなりの毒舌でした(笑)
まず『ソロになって変わったことはありますか?』に唯ちゃんは
美勇伝の時は肌荒れが酷かったのですが、ソロになってからはツルツルになりました。』と言っていました。
また、み〜よは
美勇伝の時は、みんなで雨女だよね。と言ってましたが、今日も晴れているので、私達は晴れ女だよね。』
と暗に梨華ちゃん批判(爆) 明らかにネタなんですが(ホントを大袈裟に)笑ってしまいました。


そして会場に到着。
そこは野外で運動やバーベキュー、テントでの宿泊ができる施設でした。
山の中にあるのでテクテク登っていきました。

登った先にはテラスで手を振るみ〜よ唯ちゃん(*^_^*)
ここで、少しテンション上昇。
更に少し歩くと、3ショットの撮影ということで唯ちゃん用戦闘服 にチェンジ(笑)

この状態で写真を撮ったのですが、前回と違い左右がみ〜よ&唯ちゃんだったので
ハッピー↑な気持ちのダブルピースです。
やはり無難な格好でしてしまいましたが、マジで失敗を避けたかったからです(笑)
写真の唯ちゃんめっちゃ可愛い でしょ。み〜よ綺麗で正に両手に花で横並びはいいです。





写真が終わるとポラのチェックの後、バーベキュー会場に移動しました。
バーベキュー会場では連休を楽しむ子供連れの家族や団体が結構いて、さらしが決定(笑)
グッズ売り場がその中に設置されていて並びました。グッズは先程書いた全部セットを買い、
バーベキュー会場に着席。 1グループ、8人掛けだったのですがそろった型は皆さん結構話しやすく、
他の号車の皆が来るまで話ながら待っていました。


そこでみ〜よ推しの方があることに気づいたのです…IDでみ〜よと唯ちゃんのサインが違うことを!!!
で出して良く見ると、確かに隣の人のとは少し違い、直筆のものでした。
今回、日帰りなんでポラにサインを書く時間はありません。その変わりに書いてくれたのかなあ。
とか思いつつ皆の集合を待っていました。




そして、み〜よと唯ちゃんが入場。 格好はさっきの衣装の上にエプロン姿(^^♪
これには完全に殺られました(^0_0^)
奥様風でしたがちょっと萌えてしまいました。こんな奥さん欲しい(爆)


食事のセットは焼きそばとバーベキューセットであるが、ちょっと酷い!!
なんと、もやしがパックのまま配られ、肉は冷凍のまま。 ちょっとは考えてよ!
盛られているだけで違うのに(涙)

で料理に入ったんですが、み〜よと唯ちゃんの所にたかるたかる。
私も少しは見に行きましたが、なんか見苦しかったです。

しかし、時間が押していたのでみ〜よと唯ちゃんはDVD撮りで私たちは放置(怒)
もう少し満遍なく回って欲しかったですね。
私達の所に唯ちゃんが回ってきたときには少し手伝ってくれて、会話も少し。

>私
もう、焼きそばも、焼き肉も終わってソーセージと野菜だけなんですよ。
>唯ちゃん
そうなんですか?
早いんですね。
と手を動かしながら話している姿はさすがにどうにいっています。
やっぱりおばあちゃんがお好み焼き屋だったからかな。


そんなこんなでバーベキューが終わると、次の場所へ…


次は運動場で体を動かすイベント。
まず、近況について話していました。
美勇伝の活動休止後、あんまり会っていないといっていましたが、遠くまでカラオケしに行ったそうです。
み〜よと唯ちゃんの説明後、ラジオ体操で体をほぐすことに。私と良く美勇伝で会っていた知り合いは
後ろの方でラジオ体操。


1・2・3↑(ナベアツ風)・4とその周辺で言っている私達(爆) そうしていると、後ろに唯ちゃんが掛け声を
しながら回ってくるではありませんか。
私が唯ちゃんの方を向きながら体操したのは言うまでもなく…
ここでの唯ちゃんの掛け声が私達の上をいっており、唯やん! み〜よ!』 といってました。
さすが自由人(笑)


実際のゲームは、何をするのかと思いきや、転がる玉に触れてはダメよなドッジボールでした。

バス内のでチーム分けは出来ていて私はAでAさんはBでした。 ここで、応援団長を決めるくじ引き。
唯ちゃんがB、み〜よがAでまったくの逆でした。しかしまったく落ち込むことなくかなり楽しみました。
何故かって? 流れる曲が『恋するエンジェルハート』ですから応援席の一部のコアな方(私を含む)が、
ここぞとばかり踊るは回るはのどんちゃん騒ぎ(爆)
ホントに美勇伝ヲタは餓えています(笑) そんな中、私が中で逃げるときには最後まで逃げ切りきっちり
残りました。 これには、み〜よと唯ちゃんも途中から中に入ってきたのですが、唯ちゃんが1回生き残り、
皆がハイタッチにいっていたのはかなり羨ましく見ていました。

終結果、み〜よチームが勝ち、私はみ〜よから手渡しで煎餅などをいただきました。
これはちょっとうれしかったですね(笑)



この後は、ムカデジャンケンで負けると勝った人の後ろに着いていくもので私は早々に負けたのですが、
後ろをぞろぞろ着いていくのはちょっと楽しかったです。

また、クイズ大会があり勝ち残った方には『石川』サービスエリアでかったものをプレゼントします。
と言う言葉にどっと笑いが起こっていました(笑) 私は早々にダメでしたが別に入らないです(笑)

み〜よと唯ちゃんのファンの質問に答えるコーナーでは、お酒は何が好きですか?の回答に
唯ちゃんは、まさかの『熱燗』(爆)
完全に親父でのんべいです。 さすがに私も度肝を抜かれました。
み〜よはアイドルとして王道の『ワイン
でした。







そんなこんなで全てが終わって、握手会が始まりました。私がいる組は一番後なので、
回りのみ〜よ唯ちゃん梨華ちゃんヲタと流れる美勇伝の曲で、全力ダンスタイム(爆)
踊りまくって、コールまで入れてしまいました。でも、美勇伝ヲタ楽しすぎ(爆)
そんな後、体が暖まってきて私達の握手の順番でした。 余り舞い上がらず話せたのですが、
後で思い返すと記憶が飛んでいました。(笑)


受け答えは下のようです。
>私
まいどでーす(*^_^*)
>唯ちゃん
まいどです♪
>私
何度思い出そうとしても思い出せません(爆)
>唯ちゃん
ありがとうございます☆
>私(明らかな押しの中)
唯ちゃん舞台も見に行くね!
>唯ちゃん
はい! 待ってます♪
と手を振りながらのお別れ。 至福だ(#^.^#)


続いてみ〜よ。
>私
今日はホントに楽しかったです。
>み〜よ
ありがとうございます☆
>私
猫目倶楽部の舞台、見に行きますので頑張ってください。

今回は良い感じに話ができました。唯ちゃんとこで記憶が飛んでいますが(笑)



このようにあっというまの1日でしたがほんま楽しかったです。