好きな曲ってなんですか?

ハイ! KANKANです!

さてHello! Project も10年が過ぎ、莫大な曲が発表されていますが、どんな曲が好きですか?
皆さんいろいろな曲が好きだとは思いますが、チョット私見を書きたいと思います。







まずワンダフルハーツから・・・

  1. モーニング娘。

私の場合、あえて言えば
昔のシングルで言えば真夏の光線 が好きでしたね。 
あのさわやかさが私の好みにぴったりで、カップリングの『恋の始発列車』
も好きだったので印象深いです。 あと、PVのプールから出てくるシーンが好きですね。

真夏の光線

真夏の光線


最近のシングルでは『みかん』 がダントツに好きですね。
これは、たまたま娘。ツアーに美勇伝が同行していて聞く機会が多かった
のもあり、聞いた瞬間、「今のモーニング娘。にぴったりだ!」と直感したのを覚えています。

みかん

みかん


詩が好きなのはNever Forget です。 あの時卒業していった福田明日香さん
のあの状況とあの声が、今でも耳に響く時があります。



  1. Berryz工房

昔の曲ではピリリと行こう! が良いですね(~o~)
当時の幼い彼女達の元気いっぱいのイメージにぴったりきていて、
ダンスもコミカルで、面白おかしい曲調も好きです。

ピリリと行こう!

ピリリと行こう!


最近では付き合ってるのに片思い が好みです。
やっぱり踊り易いというのがポイントかな(爆)

付き合ってるのに片思い

付き合ってるのに片思い



  1. ℃-ute

℃-uteはめ〜○るがいた時が好きだったので最近の曲は・・・
ですが大きな愛でもてなして は最強です。
可愛らしい歌詞に、可愛い踊り。 楽しいことこの上なしですね。

私にとってはシングルではこんな感じです。

では後日、ワンダ以外の人やグループについて書きます。








それでは最後にメロン記念日『Anniversary』 を聞きながらお別れです。
それではまた(笑)