最初で最後?の娘。紺

先週の土曜日は猫目倶楽部の朝の舞台を見た後、大阪まで移動してモーニング娘。のコンサートも見てきました。
今年は上半期は、完全に美勇伝一色でモーニング娘。のコンサートに行けませんでした(ToT)/~~~

そんなこんなで今年初めてで最後の参戦が土曜日の夜公演でした。


まずこんなものをゲット!!



さゆとキャメちゃんを買ってしましました。 可愛かったから(笑)

さて、コンサートの話に戻りますが今回は久しぶりの娘。紺で6列目という
比較的良席に恵まれました。 そんなこともあり、ハッキリとした推しはないものの
目の前推しで楽しもう!!と考えていました。


そしたら、何のことは無くメッチャ楽しいライブでした。
今回は全体として、聞いていて聞き苦しいというような曲はほとんどなく、
会場との一体感が生まれるような曲が多くて、久しぶりに娘。紺でやりきった〜!と感じました。



そんなセットリストはこちら(笑)

01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

初っ端にこれでくるか!と思わせる曲でしょうが、始めからエンジン全開でコンサートに
入るには『いいじゃん!』と思って聞いていました。

02.みかん

これは好きです。 私にとってはそれで十分な曲です。
拳を上げていく振りが、自分に高揚感を漲らせてくれる〜〜〜(笑)

03.ペッパー警部

往年の名曲のカバーですが振り士にとっては楽しい曲なんじゃないんでしょうか?
そんなに難しくないので、一緒に踊っていました。

04.TOP
05.YAH!愛したい
06.インスピレーション!

うわ〜〜〜! 久しぶりに会う曲たちだ(笑)
カップリングやアルバム曲の中にも名曲が多いんで、たまにはこんな曲もやって欲しいです。

09.レモン色とミルクティ / 亀井・道重・田中

今回は亀ちゃんがメインだったんですが、亀ちゃんキャワキャワでしたよ。
○長さんなんかはきっと悔やんだと思います(爆)

MC 亀井・道重・田中

今回のクイズは大阪→阪神の流れで、六甲颪を答えるクイズだったのですがなかなか当たらない。
最後にれいなは、ほとんど答えを言ってしまいそうな感じでやっと正解でした。

11.私の魅力に気づかぬ鈍感な人 / 光井

この曲と衣装が今回の私のホームランでした(笑)
ピンクの衣装に帽子姿は、『桃色片思い』を連想させる衣装で、歌がとても☆☆キュート☆☆
みっつぃ〜こんなに可愛かった? と思ってしまうくらいの出来の良さ。
いい曲です。 たぶん今度のアルバムに入ってくるので、オニリピートしなければ。
そして、みっつぃ〜の地元紺には行かなくては・・・

17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫〜MY DEAR BOY〜
20.ここにいるぜぇ!

ここの4曲は一緒に遊ぼう!! という感じで楽しかったです。

21.リゾナント ブルー

この曲ではなぜか、さゆに目がいってしまうんですよ。 ずっとさゆ見てました。
改めてちょっとセクシーじゃん。

EN1.雨の降らない星では愛せないだろう

ワンダ紺でも歌われていましたが、本当にいい曲です。
歌詞が心に染み入る感じが何とも言えません。 早く音源として欲しいです。


こんな感じで、いつも聞いているシングル曲の中にめったにやらない古めの曲を織り交ぜて
かつ、未発表曲も入れるなど、かなり盛りだくさんのコンサートでした。
かなり満足ですが、もう一回いっときゃ良かったと終わってから思う私なのでした。