今年最後の最大行事!?

先日の土曜日にとある現場に参加してきました。
場所は大阪、会場名はフラミンゴ ジ アルーシャ。


これで分かる人にはわかると思います(笑)


それではまず、会場内で売っていた写真とサイン色紙がこちらです。

 


これで分かったと思いますが、三好絵梨香さんと岡田唯さんのカジュアルディナーショー
行って参りました。


この日は、私のBerryz仲間のHさんもどういう風の吹き回しか?
参加され、ハロショで会うことが出来少し談笑した後に会場へと向かいました。


会場内で席に着いたのですが、私はカウンター側の一段上のテーブルで鑑賞することが出来ました。
席に着くとやっぱりどこかで見た方が勢ぞろいで、ちょっとお話が弾み
あそこに行きましたよ。 とか、台湾ツアーには私も参加しましたなど、
思った以上に食事中も話が弾んで本当に楽しい食事をすることが出来ました。


同席した方には本当に感謝いたしますm(__)m


そして、楽しい食事が終了すると、ライブが始まりました。
やっぱり時期が時期なので、クリスマスの雰囲気が醸し出されていました。


唯ちゃんとみ〜よの衣装は完全にクリスマス仕様で


唯ちゃん
赤と黒のチェックのドレス。 後半からは黒のベストで
私の主観としては、サンタさんのイメージに感じられました。
そしてみ〜よ
白いふわふわドレスに、同じく白のわたぼうし
誰がなんと言おうと、ゆきんこでした。

これを見た瞬間2人とも本当に可愛い☆
と素直に感じました。


そして歌の始まり・・・・
初めてのディナーショー。 その初めての曲。

本当に何が来るのかとワクワクしているとかかってきたのはこの曲でした。

1. 恋のヌケガラ

歌うだろうとは思っていました。 これも初まりの曲ですから。
6ヶ月ぶりに聞くみ〜よと唯ちゃんの歌声の中に、歌えることへの嬉しさと
感謝の気持ちを聞いたように感じられ、その初めての場所に時間にめぐり逢えた
ことが、本当に嬉しかったです。

2. 銀杏〜秋の空と私の心〜

なぜでしょう? この曲で本当に泣いてしまいそうになりました。
胸に去来するラストのコンサート風景が、目の前で見える風景に重なります。
あ〜・・・  あの時感じた喪失感。 もう歌声は聴けないんだろうと思ったことが
今日、いい形で覆されたことが本当に嬉しかった。 ホントに。

3. 雪/愛×あなた≧好き (高橋愛 with MC GAKI)

この季節を感じる曲です。
可愛い曲が2人に合っています。 少し以外でしたが好きな曲をみ〜よと唯ちゃんという
最高の形で見ることが出来て良かったです。


唯ちゃんソロ

4. 最後の夏休み

ソロの部分でこの曲が来るとは、全く予想していませんでした。 なぜか(笑)
しかし、このドレスで歌っている彼女はキラキラしていて綺麗でした。

5. ジュリアン (プリンセス・プリンセス)

プリプリの曲を唯ちゃんは知ってるんだと、ちょっとラッキーな気分(笑)
改めてプリプリいいなぁ。


み〜よソロ

6. あの夏の夜

み〜よはMCでバラード的な曲が好きだと言っていたけど、
み〜よの声に本当に良く合っていて、聞き入っていました。

7. Winter Love (BoA)

この衣装でみ〜よが歌うのはある意味反則です(爆)
み〜よがいい感じで、曲の世界に浸っていて私もちょっと。

8. 紫陽花アイ愛物語

ちょっと季節感は無視している気持ちもしますが、美勇伝の曲が本当に良いと感じさせてくれます。
私は後ろでちょっと振りをしていると、唯ちゃんもチョコット振りをしてくれて
楽しかったです。 この曲を立って振りを出来ることがあればとつとに願います。

9. 歩いてる (モーニング娘。)

これって、自分達のことを言っているんだろうなぁ〜。 と思いました。
こんな選曲もあるんだというものでしたが、ちょっと言いすぎかもしれませんが
モーニング娘。が歌うよりも、みよ唯が歌う方が合っていると感じました。
歌詞にあるように、『歩いてる その先の空へ』歩いて欲しいです。

10. 終わらない夜と夢

美勇伝ファンにとってはある意味定番ですが、定番であっても飽きを感じさせない
説得力のある歌詞が、胸に染み渡っていきます。
私の気持ちがこの歌詞に埋め込まれています。
『あぁ! 終わらないように。』


全体としては、今のみ〜よと唯ちゃんが余すことの無く聞けたと感じます。
1回しか参加出来ませんでしたが、心の底から良いステージだったと思います。




そして最後にポラと握手をしましたが、今回は最もダメダメな感じでした。
まずポラはこんな感じです。

ハッキリ言って、ステージ部分が本当に良くて私の心を打っていて、
そして、食事も楽しく出来たこともあり、


撮影のときは『可愛い感じでおねがいします。』と言って置きながらこんな風にやってしましました。
それに唯ちゃんが好きなのに、み〜よの方に傾いています(笑)
しかし、そんなには悔やんでいません。 なんか、心の底から楽しめたし
写真の中のみ〜よと唯ちゃんは本当に可愛く写っているから。


握手はこれに輪をかけてだめでした。
唯ちゃんの目の前に立つと言葉が全く出てこなくなり、辛うじてエルダーのコンサートでは
応援しますね。的なことが言えた程度です。
今年一番のテンパリ具合でした。 しかし、この年末にこの2人のディナーショーに参加できて
本当に楽しい一時が過ごせたと感じる私でした