5/4 Berryz工房コンサートツアー2009春 〜その全ての愛に〜


Berryz工房のコンサートは、本当に久しぶりで、本当に楽しみにしていました。
特に昼公演はJ列右側で、視界が開けた感じで茉麻ちゃんに集中することを考えてました。
後、踊ることも(笑)


01.抱きしめて 抱きしめて


オープニング曲で新曲ですが、ちょうど私の目の前が茉麻ちゃんだったのでそれだけでも
テンションMAX 後、振りもシッカリ覚えてきたので本当に楽しく見ていました。
しかし、激しすぎ!!

04.HAPPY!Stand Up

これはすごい!! ここで持ってくるとは思いもよりませんでした。
ひたすら楽しすぎです。 これってこれからも定番になるのかなぁ。
しかし、この時の衣装。 宇宙服っぽくて結構好きな感じです。

05.ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパーカッション)

Berryz工房の皆が 『し〜〜〜』 と言っていたんですが、このツアー初参加の
私としては??? でしたが、この後のアカペラには本当に感心しました。
かなり上手い!! しかし、茉麻ちゃんはボイパでしたが(笑)

06.MADAYADE

めっちゃアホになりきり、踊りまくりました(笑) 
夜は通路だったんで、大きく足を開いてやりきった感じで汗だくでした。

07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

久しぶりに聞いた感じがしますが、直ぐに頭に浮かぶのは昔のイベントのことですね。

15.ジンギスカン
16.ハピネス〜幸福歓迎!〜
17.友情 純情 oh 青春
MC4:煽り
18.行け 行け モンキーダンス
19.CLAP!

この部分は『きた〜〜〜〜〜!!』って感じで、ひたすら遊んでました(爆)
なんかな。 基本どんな感じでも楽しめるんですが、ここは弾けすぎました。

20.あなたなしでは生きてゆけない

久しぶりに聞くこの曲は、ちょっと懐かしい思いが湧き出してきました。
あと、やっぱり茉麻ちゃんの歌うパートがちょっと多めなんで好きなんですこの曲(笑)

21.そのすべての愛に

これには感動しました。 こんなに良い曲だったとは、現場で聞いてみるまで
わかりませんでした。 途中からは目を閉じて耳を澄まして、
流れるメロディーの世界に浸っていた位ですから。
この曲が閉めで良かったです。


全体としては、かなりこったセットリストだったことがわかります。
そして、それぞれの見せ場をシッカリ作った上で、全体として集まったときの厚みを見せ付ける
趣向がなかなか私好みでした。
しかし、座間でのコンサート(茉麻ソロあり)に本当に行きたかった(爆)