6/8 新人公演6月〜中野STEP!〜

日曜日には新人公演に参加してきました。
前々回の横浜ブリッツにも参加しましたが、今回もエッグの中での
成長株の子を探しに行ってきました。


今回はとりあえずこの子達の写真を購入しました。



この公演の司会は我らがメロン記念日大谷雅恵さんと斉藤瞳さん
というところもあり、参戦スタイルとしてはバリバリ瞳装備で
そろえていきました。 昼公演では、紫のSEXY Tシャツに
紫の短パン、頭にも紫のバンダナで入りました(笑)


まず、総合的な感想としてはやっぱりエッグは若い!!
ということです。 今回のセットリストは事前に発表されていたので
知ってはいました・・・ 絶対ハードになることは。
しかし、エッグの子達はそこを何とも思わずに、あっさりこなしている
姿は本当に私にとって眩しいものでした。
私なんかは昼公演の途中で、一端完全にガス欠してしまいちょっと
呼吸困難ぎみでしたから(爆)
後、S/mileageはなかなか良いユニットであるなぁというように感じました。


以下、ちょっと細かく見て行きます。

1.そうだ!We’re ALIVE

はエッグの人数も多いことから結構迫力あるステージでした。 曲的には
初っ端からこれを出してきて、早めに盛り上げようという意図が見え隠れしますが、
まんまと乗せられて大暴れしました。 昼公演では目の前に花音ちゃんが来ましたが
めっちゃ小さかったです。


2.甘い誘惑

これにはちょっと燃えました(笑) GAMの歌の中では好きな曲なので。


3.初めてのハッピーバースディ

これは久々に踊ったのですが、以外に踊れてしまいました(笑)
しかし、曲的に古いかもしれませんが何とも踊れる人が少なかったです。



ここからの3連チャンはめっちゃ楽しかったです。

4.シャニムニ パラダイス
5.愛スイートルーム
6.わっきゃない(Z)

特に、『愛スイートルーム』にかける私の気迫は、相当なものだったはずです。
めっちゃ真剣に踊りましたから(爆)



そして、たぶんこのコンサートの目玉

12.ぁまのじゃく

これは、エッグのみで組んだ新ユニットで、和田彩花、前田優佳、福田花音小川紗季
メンバーなんですが、ここで私が注目したのはDAWAこと和田彩花ちゃんです。
この子、写真写りはイマイチなんですが生で見るとかなりの美形!!
本当に可愛いんです。 ちょっと色黒ですが、何か伸びていくような気がします。
後、曲的にはさすがに選抜された4人なので声質は良く、度胸もあります。
ただ、詩の内容に合わせた歌唱までには至ってませんが、楽しみなユニットです。


13.遠慮はなしよ!

ちょっと原曲とは違う振り付けだったのですが、私はお構いなしで
メロンの振りで、メロンファンの心意気を見せてやりましたよ(笑)


最後の方も怒涛ですが、本当に楽しいコンサートでした。
NON STOPの勢いが清清しい!!