モーニング娘。40thCD「なんちゃって恋愛」発売記念イベント


場所:Zepp Nagoya



大阪での「みよしいな」からの梯子で名古屋へ
名古屋に到着して、足早に開場に向かう。
到着すると17:20位
色々頼まれ物があったので急いで販売所に向かいましたが、
なんと、イベントVとトレーディング写真が売り切れ!!
トレーディングは売り切れると思ったのですが、イベントVまで無いとは・・・ びっくり!!
外の写真は買ったのですが。



ちょっと梯子でしんどかったので、入場列に早々に並んで、早期に入場。
しかし、席は1階ブービー列。 しかし、Zeppは以外に舞台までそんなに遠くない感じがし、
席も通路席だったので良しとしました。
最近運が良かったので、ここで運気を下げといて・・・


そして、イベントが始まります。
まず、それぞれ1人ずつの自己紹介ですが、ここでおかしいのは昨日と同じくジュンジュン!!
左横にいるガキさんに昨日の再現!!
コッペパン攻撃!?


説明しよう!!
コッペパン攻撃とは、手を輪にして、頭の上から「コッペパン」と言いながら手を下げる攻撃である(笑)


これでガキさんを包み込みコッペパンするのであるが、ガキさんもどうにも返しようが無く、近づかないで!!と言ってかわしていました。



イベント内で行われて曲は
1.I WISH(10th)
2.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜(20th)
3.Ambisious 野心的でいいじゃん!!(30th)
4.なんちゃって恋愛(40th)
でした。



この選曲は、かなり好きな感じでした。
I WISHですが、オリジナルメンバーが一人もいない
での歌でしたが、以外に良い感じでした。


Go Girlは誰がどう言おうと楽しい楽曲間違いなし!! 


Ambiciousでは、さゆが私の目の前ポジションでいたので、そこは張り切って
重さんにがっついていました。


なんちゃっては、さゆみんの振りで遊ぶだけ・・
私(さゆ)の見せ場は1カ所だけだし(笑)


今回は間にゲームなどの余計なものを挟まず、コンサート形式で盛り上がったので、
思った以上に汗をかいてしまいました。



トークはなんと、今日も小春とジュンジュンの独壇場(笑)今日もコッペパンは健在です。


また、各楽曲前にその曲の思いでトークをするのですが、
「I WISH」ではさゆが当てられて、
「わたし〜 この時、石川さんのことがと〜っても好きだったんんですよ〜 
それで曲を楽しみにしていたんですけど、この曲で石川さんが歌うとこって、
1カ所だけじゃないですか、私、もっと歌ってってテレビの前でいっつもおもってたんですよ。」
と こ、これって、梨華ちゃんのことを暗に批判してる?


「Go Girl・・・」ではジュンジュンが当てられて、コンサートツアーの
シングル大全集で、振りを覚えるために、レッスン風景を写したDVDで勉強していたのですが、
田中さんの腰の振りが凄かったと力説。


結局れいなが振りをやることに(笑)
改めて振りみましたが、ジュンジュンが言うように
田中さんの腰は激しかったです。


握手はそこそこ旨くいったかな。
さゆみんには
さゆみ姫 頑張って下さい!!
なんて言ったりしたし(笑)
けど、今回節目ということもあり本当に楽しいイベントに参加できたと思います。