あの日からちょうど10年

1999年9月9日 ⇒ 通称:ナイナイの日


あの『LOVEマシーン』の発売から10年目


LOVEマシーン

LOVEマシーン


当時の凄い勢いが、昨日のことのように思い出されます。
あの時、本当に日本中をモーニング娘。が席巻していく姿には
ビックリしました。


そしてその数年後、『ラブマの法則』という物が進み、
結局あのジャケットにいた人が全てモーニング娘。という
グループから去っていってしまい、かなり落ち込んだこともありました。


しかし、あれから10年 私はまだHello!Projectの皆さんを
応援しています。 卒業された方も応援しています。
そして、今年、あのLOVEマシーンのジャケットに載っている皆が、
どんな形にしろ、今の芸能界にいます。
そのことって本当に凄いですよね。


アイドルの寿命って短いって認識があったのですが、立場は変わっていますが
皆ここにいるってことは、私にとっての力を与えてくれます。


あの時、『LOVEマシーン』がヒットしなかったなら、モーニング娘。
は今いなかったでしょう。 そして、今の私もいなかったでしょう。
また、岡田唯ちゃんにも逢うことも、今も応援することもなかったのでしょう。


だから、ある人は飽きたなんていいますが、私は『LOVEマシーン』が大好きです。


これから先、どれ位応援していけるかは、本当のところは分かりません。
でも、気にせず進もうと思います。


今目の前に輝いている人たちがいて、そしてその人を応援したい私がいるから。


最後に、モーニング娘。に感謝。
LOVEマシーンという楽曲に感謝。