イオンモール伊丹イベント2日目


10月4日(日)
昨日は唯ちゃんのイベントに参加してきました。
まず、衣装は
昨日と同じ黒のブーツとクリーム色のふりふり
スカート、ミニーがプリントされたグレーの
トレーナーでした。
今日のふりふりスカートは実に良いです。


唯ちゃんのソロで歌ったのは
バケーション?
TIME GOES BYELT)
クレナイの季節
で、昨日から真ん中の曲が変わりました。


TIME GOES BY」はずいぶん前にも歌ってくれた
記憶があるのだが、今回も良い感じでした。
しかし、少し苦言を言うと高音で上がり切らない
部分が見られ、ちょっともったいなかった。
クレナイの季節」は昨日も歌ってくれたのですが、
今回は後ろの立ちの最前中央で、ちょっと振りを
していたのですが、唯ちゃんが途中から踊ってくれ
たのです(笑) なんか無理矢理踊らしたようですが、
踊ってくれた時はかなりうれしかったです。
なんだかしてやったりです(爆)


トーク部分まず、当日は唯ちゃんの妹さんと弟さんの
運動会らしかったのですが、司会のみ○ほさんから
午前中は行ったのですか?と聞かれていたのですが、
唯ちゃんはなんと・・・・・・・・
「ちょっと昨日は飲み過ぎて、朝起きれませんでした。」
と言う返事に私は思わず苦笑い。
唯ちゃん、ちょっと考えて欲しいは。
飲み過ぎで行けなかったっていうのは。


後、昨日と同じレポートのお題でしたが、
まず、アロマではアロマの説明はなかなかせず、
自分がグレープフルーツ?の香りが好きとか、
ラベンダーの香りは食欲増進にいいとか、
ちょっとピントはずれの説明が(笑)
ほんま唯ちゃんらしいのでちょっと可愛い。
また、学校と言う題ではなぜかハロプロ学校っていう
設定に(笑) しかしそこに訪れたという体での
唯ちゃんのレポートでは、卒業生の松浦さんに
今売り出し中の真野さんが登場して含み笑い。
もう、唯ちゃんの発想ってすごい!!




続いてSI☆NAとのコラボイベントでは、
曲の逆再生したものから曲名を答えるのですが、
これが、かなり難しかったんです。
それでも、唯ちゃんとASAMIちゃんのチーム
が勝ったのですが、このときの負けチームが
えらいことに・・・
負けチームはAIちゃんとMANAMIちゃんで
罰ゲームは「即興コント」に。
しかし、グダグダでどうしようもなくなって、
ズクダンズンブンゲームをやり始める2人。
セットの時の格好がめっちゃ面白かったぁ。


歌った曲は
LOVEマシーン
恋愛レボリューション21 (SI☆NA)
愛のバカやろう (岡田唯
恋するエンジェルハート
しかし、この前に1つ注意が
「ジャンプ行為をされますと、エレベーターや
エスカレーターの地震計により止まってしまいます。
そこで今回はジャンプを禁止させていただきます。」
と。
前代未聞ですが、ちょっと内心笑ってしまいました。


4人でのコラボレーションですが、本当に
楽しかったです。 やっぱりダンスが入ってくると
良いですね。 
「LOVEマシーン」はウォウウォウ、イェイイェイ!
が出来て、正直楽しいです。 やっぱりグループで
ダンスがあると、イベントという感じからちょこっと
ライブの雰囲気に変わるのが不思議です。
SI☆NAさんにもちょっと触れます。
結構好きなんで。 なんかこの日のAIちゃんは
機嫌が良くって、本当に笑顔の多い感じでした。
「恋愛レボリューション21」も笑顔が多く、
ASAMIちゃん、MANAMIちゃん、AIちゃん
ともにかなり切れのあるダンスと、声が出ていたように
感じます。本当に良いグループになってきていると感じました。


唯ちゃんソロでの「愛のバカやろう」は
やっぱり最初の美勇伝説での赤いドレスで歌う姿
とだぶってしまいました。 あのときの初々しい
唯ちゃんの姿は今でも覚えています。
最後の「恋するエンジェルハート」はお約束
と言えばそうなのでしょうが、ただただ楽しく
ダンシング(笑) 流石に回れなかったのですが
満面の笑みの唯ちゃんが、とっても眩しかったです。


今回楽しく参加できて満足満足(笑)





















岡田唯ののほほん喫茶店
vol.133〜136


10月3日(土) 10月4日(日)


土曜日にはイベントで更新が悪いと言われたことにコメントしていますね。
しかし、ありが10って完全に古いですよね(笑)


翌日は地震計のことに飛び過ぎと言われても・・・
イベント後は5人で鶴橋かぁ。
ってSI☆NAと唯ちゃんと・・・・・ ☆あっ!!!
み○ほ姉さんも行ったんだ!!
いいなぁ。 楽しそうで、出来ればご一緒したい(笑)