高橋愛&久住小春プレゼンツショップイベント

11月5日(木)
愛ちゃんと小春のショップイベントに参加してきました。
参加理由は、大阪で行われたということと、小春ちゃん
間近で見るチャンスとして最後だと思ったからです。


さて、私は2回目に参加したのですが、いつものメンバー
私、からしさん、マイボウさんの3人で参加しました。
しかし、私はこの頃大阪でのイベントに参加しづらい事態に(笑)
司会者のお姉さんはある意味お知り合いだし、
運営スタッフの方も顔なじみでちょっと動きづらいかな。


まあ、それはおいておいて、
トークイベントが8時頃から始まりました。
司会者の方は私たちから向かって左に、中央に左から
愛ちゃん、小春の順番に並んでいました。
あまりマジマジと愛ちゃんも小春も見たことなかったので、
小春の背が高いことを再認識してしまいました。


まず、初めのトークではその日の昼に出ていた番組で、
料理を食べた話に。
その後、司会者の方の質問コーナーに。
「どの季節が好きですか?」
の質問では、小春は夏と答えたのですが、
その根拠に笑ってしまいました。
小春曰く、
まず、寒い冬はダメで、季節を消去方で消していって
残ったのが夏らしいです。 本当に小春らしい選択です。
続いて愛ちゃんが答える番になったのですが、
どういう経緯だったのかは忘れましたが、小春ちゃんが当てることに。

小春は
「高橋さんは、暑いとか寒いとか極端な季節はたぶんダメで、
たぶんホンワカした春か秋が好きだと思うんですよ。」とそして、
最終的に秋というと、見事正解!!
さすがミラクル小春とちょっと感心しました。
後、いろいろ話してくださったのですが、忘れてしまいました。


そして最後に直筆サイン入りポスターの抽選会になりました。
当選者数は10人。まあ、当然のごとく当たらないことを前提に当たった方
への拍手をしていました。
初めに小春ちゃんが5人選び、愛ちゃんの番へ。
愛ちゃんも早くも4人選んだので、まあ当たらないはなぁと決め込んでいると、
私の番号がコールされてしまいました。


私は初め呼ばれたことに全く反応出来ず、ちょっと時間差で手を挙げました。
ホンマに全く想定していない当選でびっくりしました。


そして、最後の挨拶がありイベント終了。
終了後にポスターをもらったのですが、初めてのサイン入りポスターでちょっと感動でした。
家に帰ってみたのですがそこにははっきりと、ありました。


本当に思わぬ出来事でしたがなんだかハッピーな夜でした。