Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたい!!〜


11月7日、8日
名古屋、大阪公演


名古屋公演
まだ、コンサートツアーが続くので、
印象に残った部分だけ書きます。


まず、私たちのいつもの人の中から2ショット写真を
取る方がいたので、その人を見送ってグッズを買いました。 
私的には初参戦立ったのでジャンジャカグッズを買って散財(笑)
そうこうしているうちに2ショット組が入ってから30分程で終了。
出てきた人に見せてもらったのですが、菅谷さんとの
2ショットはホンマにいい感じでした。


そして、皆集まって話などしてたのですが、なにやらザワザワという雰囲気が・・・
この公演の事前に徳永千奈美さんがインフルエンザのため出演が出来なくなっていたのですが、
なんと、当日に熊井友理奈さんもインフルエンザでこの公演に出演できなくなったと
張り紙が張られたのです。
うちらの中には熊井ちゃん激推しのかたもいたのですが、予想はしていたと言っていたのですが、
その落胆は計り知れないものだったと思います。


ということで、なんと7人グループのBerryz工房が5人でパフォーマンスをすることに!?
これにはビックリしましたが、私たちはこの公演に参戦しにきたのでしょうがありません。
しかし、私は少し不純ですがワクワクしていました。
なぜかというと、私の推している須藤茉麻ちゃんの出番がどんな感じに変わるのだろう?
と考えたからです。


そして、本番が始まると5人でのパフォーマンスはさすがに貧弱に見える部分もありましたが、
精一杯やっている姿は好感が持てました。


中身に少し触れると、衣装は6、7着位変えていたのですが、その中でも印象に
残った数着について書きます。
まず1着目は赤のロングドレスです。
これは本当に真っ赤っていうかワインレッドという感じで
すごく大人な雰囲気を漂わす衣装でした。
そして、最後に来ていた真っ白な衣装。
これは先ほどとは対照的に、本当に可愛らしい衣装で、
私的にはゆきん子のイメージでした。


曲等の内容は大阪公演を主体に書いていきます。

まず、新曲の「流星ボーイ」ですが、
ここで、茉麻ちゃんにレスをいただいてドキッとしました。 
あっ! わかったんだ。と嬉しかったです。
(詳しくは別に)


個人的な注目ポイントは夏焼雅さんと茉麻ちゃんの2人で歌う「告白の噴水広場
がめっちゃくちゃ良かったです。
具体的には、茉麻ちゃんが歌うのが巧くなっていることに
感動したことと、スクリーンに映し出される表情の豊富さにビックリしたことです。
茉麻ちゃんを頑見して、曲の世界に入っていました。


楽しかった曲はやっぱり
「HAPPY! Stand Up」
この曲はホンマに楽しいわぁ。飛び跳ねまくって
Berryz工房の皆と踊っているのは、異次元空間です。
完全に日常から抜け出た感じがたまりません。


いっぱい書きたいことは有るのですが、まだ公演途中ですのでこれくらいにしておきます。
最後にこの日の茉麻ちゃんの写真です。