2ショット撮影


先日11月7日
Berryz工房の大阪でのコンサートツアーにて
須藤茉麻ちゃんとの2ショット撮影をしてきました。


前日までは、ほとんど緊張していなかったのですが、
当日、目が覚めたのは6時30分!!
緊張していないと思っていたのですが、やはり・・・
ですので、しょうがないと思い話すことをチェック
したりしているとあっと言う間に時間になり、
会場に向かいました。


会場に行くと、Hさんを見かけたのですがやっぱり
緊張が取れないので、集まる前まで静かに待っていました。 
集合時間が近づいてきたのでHさんと会って
少し話した後に集合場所に。


集合場所には早くも人が集まりだしたのですが、
その多さにちょっとビックリ!!
だいたい40名位集まってました。 しかし、
この中でエグゼクティブでの2ショットって
どれ位いるのかなぁ?


そして、ちょっと待っていると紙袋を持った女性と
もう一人女性が出てきました。
受付開始です。 
私は心を落ち着ける為に最後の方に並びました。
なんだか整理番号を変えていっている様子を見ていると
やっぱりエグゼクティブは少なそうで少し安心。
なぜって、あんまり多いと少しも粘れないじゃないですか(笑)


そんなこんなで、整理券をもらって中へ。
2ショットの整理券は色で区別されていて、
青色は3000ポイントの2ショットで、赤色が
エグゼの2ショットとなっていました。
中での並びの順番は青の3000ポイントの人が赤の
エグゼの人の後ろに並んでおり、3000ポイントの
人は30人強いました。
エグゼは7人で1〜6は通し番号で7、8がいなくて9番
という感じでした。
私は6番でたぶん7、8が今日欠席の熊井ちゃんと徳永
ちゃん立ったと思います。
私の後ろに人がいないので、内心
「やった!! 俺が最後のはず。 握手でだいぶ話が
できそうやんか!!」と喜んでいました。


準備ができて、順番に呼ばれていくのですが、
3000ポイントの人が番号順に4人ずつ奥へ・・・
ちょっと待っていると、階段の先でフラッシュが。
たぶん1階奥の通路で写真を撮っているみたいでした。
そしてたぶんエグゼは最後の方だと安心しきっていた
その時、私の番号が呼ばれました。
「えっ!?」と初め気づかなかったのですが、
私の番みたいです。
まだ3組位しか行っていないのに、まあさんは終了の
ようです。 


まだ、焦りが覚めやらぬまま係りの人に誘導されます。
係りの方が、
「緊張しないでくださね。」
と声をかけてくださったのですが、私は
「緊張しないほうが、無理です!」
と言ってしまうぐらい、ど緊張状態でした。


係りの人につれられて席に着く前、
緊張をほぐす為に、まあさんへ
「今日はお願いします。」
と声をかけると
「はい! お願いします」
とめっちゃスマイルで返事をくれたのですが、
一気に緊張が増してしまいました。


横に着席して、ポーズは?に
横を向いて言おうとすると、真横にまあさんの顔。
ち、ち、近すぎます!!
どうにか「ピースでお願いします。」
と伝え前を向きますが、まったく緊張が取れず、
ひきつった顔のまま、写真へ。


続いて、初めから決めていた通り
「ハートでお願いします。」
と言って次へ。
ホンマに決めてなかったら俺どうなってたんやろう。
と思いながらショット。
ちょっとは緊張はほぐれましたが、たぶんダメ。


そして最後に、
「まあさんのおすすめのポーズでお願いします。」
と言うと、ちょっと考えて
楽しいYのポーズをしていました。
こんな光景を横で見れる幸せに、完全に笑顔。
すっかり緊張もほぐれて写真が取れたのですが、
本当に楽しくてこれが送られてくると思います。
この合間の受け答えが新鮮でたまらなかったです。


そんなこんなで楽しい撮影も終わって、
握手してくださいと言う声に、まあさんところに
寄っていき、握手に。
握手では、
「今日は本当にありがとうございました。」
と初め、映画に出演されるのが決定しているので、
「映画出演おめでとうございます。流鏑馬剣役の
まあさんを見るのが楽しみです。」
ということを言って、メインパートへ。
茉麻ちゃんのサイン入りのポラを1ヶ月前もらっていた
ので、まあさんに
「ちょっと待ってくださいね。」
と断ってから、
「これ、見てもらえます。」
と切り出し、
「これ、絵を書いてもらったんですよ。
これ何で選んでくれたんですか?」
と聞いてみると
まあさんが
「あっ、これ綺麗に書いてくれていたんで選んだんですよ。」
と満面の笑顔で言ってくれて、すっごくハッピー!!


しかし、そこで係りの人が、
「はい!」
と終われコールを。
しかし、もう少し粘れそうだったので、
「まあさんこと、ホンマに好きです。 今日のライブも
頑張ってください!」
というと
「はい! 頑張ります」
と。
さすがにこれ以上はと考え、手を離して終了。
帰りしなは、振り返ると
バイバイと手を振ってくれるまあは
めっちゃ可愛かったです。


しかし、ここで思わぬ襲撃者が登場
その名も「嗣永桃子
私の司会に全くいなかった彼女が
「私もついでに、バイバァイ」
って・・・
私も思わず手を振ってしまいました(爆)
でも、これはダメだ!! 最後にももなんてと思い
まあさんの方向に向き直して、改めてまあさんに
送り出してもらいました。


まあさんとはいつも一言でしたが、今回は随分たくさん
喋って、楽しく写真も撮ることができたのでめっちゃ
大満足でした。


そう言えば、後で分かったのですが、
まあさんと2ショットを撮ったのは私ともう一人だけ
だったみたいです。なんかプレミアム。


その後の昼のコンサートですが、E列の舞台から見て右
だったのですが、一番初めの流星ボーイで見つけて
くれたみたいで、指差しの振りで私の方にロックオン
してくれたみたいで、完全にハートを打ち抜かれました。
このコンサートでは結構マジレスが4回位きて最高でした。


Berryz工房のコンサートで、こんなにまあさんからレス
もらったのは初めてで、当分まあさんに好印象で接する
ことができそうで楽しみです。