岡田唯&SI☆NA LUNCH TIME PARTY

「しょうゆやないやろ、ソースやろぉ。」


11月21日 今日
唯ちゃんとSI☆NAのランチショーに参加してきました。


最初に戦利品



運良く、こんなもの頂いちゃいました(笑)
ありがたいです。唯ちゃんのサインとSI☆NAの皆さんのサイン
今日の公演名も書いていて記念になります。
経緯は後で。


それでは。
今日は会場についたのは12時10分頃。
事前に会場近くには行っていたのですが、会場近くでお茶しながら
読書をして、久しぶりの唯ちゃんとの対面に緊張しないようにしていました。


会場に到着。
前回は5Fのダイジェストの前に集合して入場していったのですが、
今日も前回同様に5Fへ行こうとすると上がれない????
何故か分からずしょうがないので、行ける階(4F)まで行って見ると
いつも現場でご一緒させていただく皆さんがぞろぞろ。
聞いてみるとまだ準備が出来ておらず、エスカレーターが動かない状態!?
でも仕方なしに待っていると、店長さんたちが降りてきて、
ちょうど開場時刻くらいに5Fに到着できました。


今回の番号は1○番でまあまあでした。
直ぐ順番が来て入場。 ちょっと番号が遅いので前のテーブルはいっぱいに見えたので
2列目のテーブルに着こうとすると、右から声が。
と言うことで何時もメンにお呼び頂き右のテーブルに着席。
唯現場で会える皆さんとは話も楽しく、お酒を飲むときには立って
皆で(10名くらい)乾杯をできて本当に楽しい感じでした。
なんだか心安らぐ。


そんなことをしていると時間も過ぎるのはあっという間で、
ショーの時間となりました。


今回のランチでは、たぶん来月にライブが控えていると言うことも意識して、
曲よりも間のプレゼントコーナーやMC、対決コーナーに時間を割いていました。
私は個人的には、この感じは大賛成でライブとの差を出すことを意識しているスタッフの皆さん
に感謝したいと思います。


で、ここで登場するのはある意味いつもメンのみ○ほ姉さん!!
なんか今回は急遽司会をお願いされたらしいのですが、私は正直言って
波長が合うのかも知れないのですが、本当に楽しい司会がありがたかったです。


さて、今回は曲のチョイスが少し変わった感じでした。
ある意味お客を裏切ると言うことを考えて、皆が選んでくれたのだと感じました。
余りシッカリ覚えていないので乱雑に書きますが、


『青春!LOVEランチ』での会場後ろからの登場。
まず選曲に度肝を抜かれて、登場された衣装にビックリと
まずはサプライズから入った感じです。
私的にはこんなに凝った演出で、ホンマに嫌いじゃない感じです。
曲的にもなんだかワクワクですから。


アジアの純真
この曲は唯ちゃんとASAMIちゃんがタッグを組んでの歌でしたが、
歌を語る前に大切なことがありました(笑)
2人が右手のそでから登場してきたのですが、なんだかその仕草がモジモジ!?
そして、舞台の中央で話し始めたのですがそれが高めの声でキャラになりきっている!!
そうです。 このキャラがめっちゃ萌え〜〜〜な、あの!
重っピンクとこはっピンクのキャラではありませんか。
この時の話し方が凄くキャワキャワ(ASAMIちゃんはちょっと恥ずかしそうでしたが)
こんなところで良い物見せていただきました(笑)
歌自体もちょっと天然系の唯ちゃんとちょっとお笑い?系なASAMIちゃんとの
歌はちょっと脱力系でゆったり聞かせていただきました。

唯ちゃんのソロでは
スクランブル』
を歌ってくれたのですが、やっぱりこの曲は盛り上がります。
盛り上がったので、回れなかったのは残念ですが、
『L・O・V・E ラブリー 唯ちゃん!!』
ってマジマジで言ってやりましたよ。 なにか?
このコールが、気兼ねせず出来る環境っていい!!って実感。

『恋するエンジェルハート
は全体でやったのですが、唯ちゃんがちょうど私達の前の位置に。
スッゴク集中して見ていましたが、体はバリバリ振りに動きまくり(笑)
楽しいです。 唯ちゃんのエンジェルハートは。

他にも数曲やってくれたのですが、思い出せないものも。でも
閉鎖空間でのライブはやっぱり楽しいです。
久しぶりに見た唯ちゃんは可愛い人でした。


間でのトークでは司会者と唯ちゃんの2人でのトークではこんな話に。
司会の方が、唯ちゃんの更新がなかなかされずに待っていたと言うと、
毎日書いているんですけど、出すのを忘れて見たいないいわけモードに(笑)
でも、コメントとかもらえたらしょっちゅう更新するのにと。
そりゃ!私だって全力でコメントしますよ。
本当にブログでコメントできるようなものが欲しいです。唯ちゃん!


後、間に絵描き対決があったのですが、これが絶品。
拍手の大小で競うのですが、これが面白い。
書いたのは覚えている限りですが、
自分の似顔絵、ミッキーマウス地デジカ、国会議事堂、通天閣
だったのですが、
似顔絵では、流石に絵が上手い唯ちゃんは何時もの唯様を描いてOK
AIちゃんも上手く書いてサングラスを書くなどしていました。
しかし、絵の苦手なMANAMIちゃんが髪がバッサバッサの自画像でベベに。

そして、もっとも笑ったのが地デジカ!!
な・なんと 皆知らなくて鹿の絵がずらり(笑)
その中でも群を抜いて凄かったのが唯ちゃん!
針金人間みたいな絵が・・・
流石にこれではと、唯ファンも拍手せず最下位に。

この3問?(ちょっと記憶に薄くって・・・)で順番に拍手をしていくと
ASAMIちゃんとAIちゃんが少なくって決勝戦となるはずだったのですが、
どういうわけかMANAMIちゃんも巻き込まれて決勝に(笑)
最終は国会議事堂でしたが、これも皆知らなかったので
他の御代と言うことで、
ここで私が『通天閣!!』と言うと採用されたのですが、
ASAMIちゃんが京都で知らないというハンデ。
でも最終的な絵にこのような字が『通天角』
つのってとなりやっぱりASAMIちゃんが最下位に(泣)


本当にここでのやり取りと、拍手されなかったときの唯ちゃんの不満顔。
それに最下位決定戦に巻き込まれたときのMANAMIちゃんのキツイ眼力は
余り見れないものだったので、ちょっと得した気分で見てました。


そんなこんなであっという間に公演は終了したのです。
そして握手だったのですが、どうしてか私達のテーブルから。
あの時私は大丈夫そうにしていましたがグダグダで緊張してました。
そして唯ちゃんの前では、考えていたプランは真っ白
やっぱり久しぶりに会う唯ちゃんに、緊張でした。
なんか言葉が出ず頭を下げてしまっていると、唯ちゃんが
頭なでなで、これでやっと復帰できて来週も行きますね。といって
お別れしました。


久しぶりのダメダメぶりでしたがなでなでは、すんごくラッキーでした。
そうそう、ラッキーついてで最初の色紙ですが
握手前の説明のときに司会者の方から、プレゼントです。
とのアナウンス。
何をするのかと思っていると、座席の下を見てください。
何か貼ってあったらプレゼントですと。
それで探って見たのですが、初めはきずかなかったのですが
最後に調べると見事サイン色紙プレゼントということで
頂いたものです。 ホンマ ラッキー☆


このように握手はダメダメでしたが、やっぱり唯ちゃんの笑顔を見て
話の合ういつもメンにお会いできて改めて、この今が楽しめているのかなぁ?
と思えた今日の1日でした。


次回は来週。 アリオですが、唯ちゃんを見にまた行ってきま〜す。