みよゆいの今回も2人ぼっちカジュアルディナーショー


2009年12月20日(日)
昨日はフラミンゴでの三好絵梨香さんと岡田唯さんのディナーショーに行ってきました。


このCDSは2008年12月6日以来のほぼ1年ぶりのものでした。
当日は肌に刺さるほどの寒さで、唯ちゃんがMCで話していましたが、大阪では初雪が
降る位の寒さでした。 当然と言うか、普通ならこんなに寒い中を外出というのは避けたい気分
になるのでしょうが、やはりこの日は違います。 
久しぶりの唯ちゃんとの対面(ほぼ1ヶ月ぶり)であったので心の中はとても暖かい気持ちで
現地へと出かけたのは皆さんの想像通りではないでしょうか(笑)


現地に着くと、続々と人が集まっているのですが、いつもの現場とは雰囲気も人も違っており、
三好さん推しのかただろうと思われる方が多数いました。
少し辺りを見渡すと、私のヲタもだちのUさんとKさんがいらっしゃってました。 
ちょっと会話を楽しんでいると、岡田さんの現場で顔を合わせる方々がぞくぞく来ます。 
やっと、いつもの雰囲気って感じですかね。


外での立ち話をしていたのですが、あまりの寒さに入場。中に入ってグッズ列に並びました。
いつもよりなんだか多い感じがしていたのですが、写真はA4版の写真が唯ちゃん、
み〜よのものがあり、どちらも直筆のサインとコメントが書かれているという結構なサプライズ!!
しかし、数を見てみると・・・唯ちゃんのものがえらい少ない!! 
たぶん買う人数を見越してでしょうが、ちょっと切ない。。。
しかし、無事唯ちゃんとみ〜よの写真とDVDを1本買って、一安心。
その戦利品がこちら

 


可愛いですよね。 でも唯ちゃんの写真って前と同じような・・・


今回の食事は、いつもよりも少し良かったように感じましたが割愛(笑)


私は昼、夜ともに参加したのですが、夜公演での座席が良かったので、
その時の目線でショー部分の感想を書いていきたいと思います。


時間としては約60分。
まあ、いつも通りなのですが、クリスマスシーズンなのでもう少し延びるかな?と
期待していただけに少しがっくり。 でもその内容は本当に良いものでした。
全体的な感想としては、選曲が面白くて男性の曲を女性が歌うところは新鮮で、
新たな彼女達の一面が見ることができて楽しかったです。


それでは詳細を
まず夜の座席ですが、この席がマジで良席でフラミンゴの会場の段の上のテーブルで、段の直ぐ前の席。
そして、昼公演を見てわかったのですが、唯ちゃんのメインポジション 「0位置」でみ〜よと2人で
歌うときは、ちょうど私の目の前に唯ちゃんがいるという最高のポジションでした。


そんな中、伴奏が始まって2人が入ってくると思いきや。
なぜか1人? 唯ちゃんだけの登場。


そして歌ったのが
「ダイアモンド」
昼の時点で要領がつかめていたので、
「ああ!」のところも確実に返していって、かなり良い立ち上がりで、私もスゴく見晴らしが
良いのでノリノリでコールしていました。 カジュアルディナーショーですが、
なんだかちょっと違う雰囲気(笑)


続いてくるのが、み〜よも出てきて歌ったのが、この時期にぴったりの
「ぴったりしたいX’mas」
事前にテーブルの上に歌詞カードが置いてあったので、歌うのはわかっていたのですが、
実際聞いてみるとやっぱり嬉しいもので、み〜よも唯ちゃんもめっちゃくちゃ可愛かったです。 
しかし、歌詞カードのコール部分で唯ちゃんパートが1つ目は「ゆい」2つ目以降が「おかぱい」
になっていたことには本当に笑ってしまいました。
私的には、これって唯推しへの挑戦(笑)なんて感じたりしましたねぇ。 で、本番のコールは
どうなったかと言うと・・・ 結局いつもと同じ「唯やん」でした。


続いてはGreenさんの
「キセキ」
私はあまり新曲を聞いていないのですが、歌詞が良くって昼はただ聞いていただけだったのですが、
夜は少し余裕がでたのか歌詞が心の中にするりと入ってきて、歌の雰囲気に浸って聞いていました。


次にみ〜よチョイス?のEXILEさんの
「Ti Amo」
これも男性ボーカルの曲ですが、結構小気味良く歌ってくれました。 やっぱりみ〜よは歌唱力が
あることを実感できるものでした。 もちろん唯ちゃんも良いですよ。


み〜よのソロでは、なんだかブログでもリクエストが多かったと言うことで、
「ひとりじめ」
を歌ってくれました。 それもほとんど完全な振り付きで。 み〜よの振りですが、昔ライブで
見ていたときの感じと少し違い、スゴくなめらかでこういう言葉が適切かどうかわかりませんが、
なんだかエロかったです。 


続いて唯ちゃんのソロはコブクロさんの
「赤い糸」
唯ちゃんはいつもそうなのですが、バラード系の楽曲を歌うと、完全にその世界に
入り込んでしまうんですよね。
でもいつもそんな唯ちゃんが輝いていると感じてしまうんです。私は。

ここで、み〜よが戻ってきたのですが、金色の箱と赤と白の衣装で、完全にクリスマスの雰囲気を
出しての登場。 昼はみ〜よが赤のハットをかぶり、唯ちゃんがトナカイの角を装着。 
夜はその反対でした。 
しかし、ここでの着替えの場面が本当にドタバタ。
み〜よが金色の箱を持ってくるのですが一切それには触れずに着替える唯ちゃんに、み〜よが
「唯ちゃん、ちょっとはふれてよ〜〜!!」
みたいに。 この雰囲気がたまらなくみよゆいなんですよね。


そして、伝説のやっこさんの抽選会に。
各公演で2人もらったのですが、昼公演では驚くことに私の真横に座っていたMさんが当選。
ホンマに良かったと思って見ていたのですが、ステージ上での緊張具合が、スゴく伝わってくる
場面でした。


この後には、ある意味恒例の
「クリスマスメドレ〜」
基本童謡に近いので、それを歌っている2人の姿は可愛いの一言!!


そしてラストまでの一気の曲に
「Fantasy」と「Let's Live」
のチョイスはちょっと嬉しかったです。
2人でのFantasyは初めてで、ホンマに最終伝説を思い出します。 夜は遮るものもなかったので
振りまねも久しぶりにやっていました。しかし、1年たっても全く忘れないものですね。 
ほとんど完璧でした。 むしろ唯ちゃんが間違うくらい(笑)


そしてラストのLet's Liveは全力のコールをしました。
だって座ってたって楽しいんですから(笑)


あっと言う間の時間でしたが、本当に楽しく時間が過ごせて大満足でした。




そして、ポラ撮影ですが自分では大満足です。
昼は、かっちょイイゼ!JPANの
「世界の人と 手と手をつなぐ」で手を重ねる振りの部分をやってもらいました。 
これって、美勇伝ヲタにとってたぶん1度は夢見るものだと思うんですよ。
ふつうファン通しでしかできないものを、リアル美勇伝でできる。 本当に至福の1枚となりました。
夜は甘えた感じでということでとってもらったのですが、本当に唯ちゃんは、可愛いです。 
そしてみ〜よも綺麗です。 こんな私が挟まれているのが悪い位に(笑)


 



握手ですが、昼夜ともにグダグダで
特に昼は完敗です。 入ったとたん、唯ちゃんが
あぁ!ってな感じで迎えられてしまい言おうと思ったことが吹っ飛んでしまいました。 
本当に唯ちゃんに弱い私です(爆)


夜はマシでしたが、それでも次に行くバースデイ1日前ライブがすごく楽しみで、唯ちゃんのために
一生懸命盛り上げますね。的な事くらいしか言えませんでした。
でもそんなことは全く問題ない位に楽しい一時が過ごせたことに、
スタッフの皆さん、み〜よ、唯ちゃんに感謝したいと思います。 本当にありがとう。