TANOSINA STAGE Vol.4

〜今年も梅田でやったるでぇー!〜


今日はSI☆NAと岡田唯ちゃんのライブに行ってきました。
今年、最初の唯ちゃん活動です。
今回のライブはVol.4で唯ちゃんが出始めて3回目の公演でした。
そして新年一発目と言うことでかなり楽しみにして行きました。


参加者は私以外にも、K長、K場さんも参加する事になりました。
なぜかは、成り行きかな(笑)



さて、中に入った私はほぼ何時もと同じ場所に陣取り待っていたのですが、
初っ端にかかった曲にはちょっとびっくりしました。


「カッチョイイゼ!JAPAN」
それも唯ちゃんは出ていなくて、SI☆NAのみでの登場(笑) 
でも、やっぱりカッチョイイゼです。 楽しい曲は良い感じ。 
全力で振りしました。


そして続いて、唯ちゃんが現れて
「シュワッ」
何時もこれを聞くと、美勇伝説?を思い出すんですよね。
この曲唯ちゃんの可愛さが十二分に発揮されるんですよね。
このときの衣装も白のドレスにフリフリでめっちゃかわいかったのですが、
この衣装がある意味次の曲の舞えフリに!


「恋するエンジェルハート
楽しくフリするのはありでしょうか(爆)


MC
新年の1発目ということで美勇伝の曲をしたと言う話で、唯ちゃんがダンス
を教えていたのですが、唯ちゃんはあまり教えていなくて、MANAMIちゃん
が覚えが早いので、MANAMIちゃんに聞いてって言っていたそうです。 
唯ちゃん、どんだけダンス苦手なんよ!!


ここからSI☆NAの出番
ミニモニの「アイーンダンスの歌」
でした。 これって何???
面白すぎ!! なんだかAIちゃんが熱望したみたいです。


浪漫〜MY DEAR BOY〜
久しぶりに聞く気がします。 でも、この曲かっこいいですわ。 
しかし、イメージ的には何故か美貴様の映像が目に浮かぶ(笑)


そう言えば、前回の公演で唯ちゃんにお年玉をもらうらしかったのですが、
未だもらえず。 結構ネチネチ言ってました。



唯ちゃんとSI☆NAで公開ラジオ風ステージ


対決で、大阪の名物と言えば「たこ焼き」or「お好み焼き」
たこ焼きがASAMI、MANAMIで
お好み焼きがAI、唯ちゃんでしたが、
私はずっとたこ焼きを応援(笑)
こういうところは推しだからといって容赦しません!!
で、結局たこ焼きチームが勝って、
唯ちゃんとAIちゃんとが罰ゲームで尻文字を
結構可愛かったですよ。 でも、結局クレームが付き
MANAMIちゃん、ASAMIちゃんもする事に。
ASAMIちゃんの思い切った尻文字はさすがでした。


この後、ラジオの間の歌というていで、
「雪/愛×あなた≧好き」
この曲はすごく℃-uteな歌詞で、流れる雰囲気も好きなんですが、
こんなところで聞けるとは到底思っていなかったものです。 
唯ちゃんが歌う姿が見れて本当に良かった。


次の曲はあやや
「Yeah! めっちゃホリデー」
これで驚いたのはその衣装!!
私は、どこかで着ていた(ライブ)ものだとわかったのですが、
後で確認すると(DVDでも確認)ハロ☆プロパーティー!2006の中盤で着ていたものと判明!!
うわ〜、懐かしすぎ。


なんだか、美勇伝の衣装を着ていくそうです。
後、宝くじを買って3000円当てたそうです。
すっごく嬉しそうですが、6000円買ったので、
元を取っていませんが(笑)


皆集合でMAXの曲
「好きすぎてバカみたい」


そして、この曲にはホントにまいりました。
(実際はまいっていないのですが)
Berryz工房
ピリリと行こう!
がかかってきたのです。
でもやりきってしまいました。 好きなんだもん!!
美勇伝Berryz工房も・・・
特に初期の曲では1番好きですから。
でも唯ちゃん見ながらピリリって楽しすぎ(爆)


握手は低速
K場さんとかはかなりしんどかったのでは(笑)


私はと言うと、大まかに行って
今年も推していきますと、宣言をしてきた次第です。
なかなかどこまでできるかわかりませんが、
岡田唯ちゃんを応援していくつもりです。