Kiss-FM「Sound Barista」公開録音


土曜日は岡田唯さんのラジオ公開録音に姫路まで行ってきました。 
初めはちょっと行こうか迷っていたんですが、やっぱり唯ちゃんからのお誘いなので行ってきました。


ラジオは本当に面白すぎ!! そして、本編以外でも本当に楽しい時間が過ごすことができました。


公開ラジオの現場はメガネのミキとキティーちゃんとのコラボレーションカフェで、
正面が本当に可愛い感じで、その建物の2Fにラジオブースがあるのですが、本当に男一人
ではダメだろう!!という雰囲気たっぷりの場所でした。


ラジオは16日の昼にオンエアです。


会場の最寄り駅の改札をでると、真正面に見かけた顔が・・・ 本当にビックリしたけど、いつもの方が1人。
なんだか聞いてみると、Tさんを待っていた模様(笑)少しすると、Tさんも来たので一応会場に向かってみました。
会場前に到着すると、やっぱり入り難い雰囲気で、カフェなんであまり前から居座る事がちょっとと思われたので、
店の前で会話しながら、唯ちゃんの入りを待っていました。すると向こうから紫の人が。。。
そう、あちらから来たみたいで少しビックリしました。
でずっと話していると、ちょうど私の後ろから結構カッコいい男の人が、


初め声をかけられた瞬間は誰???
と思ったのですが、店先に置かれているラジオ告知を見てみると、今日のラジオのDJさんだと気付いてビックリ!!
しかし、本当にご丁寧にお話いただき、「岡田さんのファンのかたですか?」とか聞いていただき本当にありがたかったです。
こんな方とお仕事できて唯ちゃんは運が良い。


そんなこんなで話していると、公開ラジオの開始の1時間30分前に唯ちゃんご一行が到着。 
やっぱりまず気付くのがマネージャーさんということがなんだか(笑)
唯ちゃんはダウンにマスクして来てました。 それを4人で見送り。


私たちは唯ちゃんご一行を見送った後、ちょっと時間があったのですが、DJさんが中で待っていたら?
と行ってくれていたので、中で待つことにして店の中に入ったのですが・・・
中に入った直後にビックリ!!
すぐそこの机で、先ほどのDJさんと唯ちゃんたちが打ち合わせ中。 
皆急いで外にでたのですが、やっぱりそとは寒くって、皆で何気なく入って中で待つことに。
カフェなので色々なものを注文したのですが、私はカフェラテを頼みました。
そして直ぐに上に行ってみると、ラジオブース前のBESTポジションが空いていたので4人で着席して、
ゆったりしていました。


ラジオブースの様子ですが、店から外向きの道側に席がむいており、席の数は3、4個。中にはカメラがあるらしく、
店側のモニターに中の様子が映し出されていました。 中には色々な機器とやっぱりラジオ局って感じです。
そんなこんなで、まったりと時間まで待っていたのですが、14:30頃に唯ちゃんが入場。 
中でブースの様子とかの説明をしているみたいでした。 そして打ち合わせが終わりまたどこかに行ってしまいました。


しかし、そこでDJの平野さんが私たちに話しかけてきて、質問とかあったら渡してくださいねと、本当にありがたい言葉を。 
それからは質問を考えていたのですが、余りオタオタしいものは折角のラジオなのでパスし、
以下のような3つの質問にしました。


以下、ラジオのネタバレとなってしまいますのでご注意ください。




1 (忘れてしまいました。)
2 平野さんから見る唯ちゃんの印象は?
3 唯ちゃん、最近足つっていないですか?
こんな感じでしたが、すべて使っていただきました。


さて、時間を戻して、唯ちゃんの出番となり再度入場。
唯ちゃんの衣装は、髪は明るめの色に変えていて、ウェーブを強めに。
上は今のフード付きのパーカーにダウン。
白のレースのスカートに黒のストッキングと黒のロングブーツとなんだかこんなにゆったりと
唯ちゃんを近くで見れる幸せはMAXでした。

出番まで時間があったので、唯ちゃんは色々私たちと遊んでくれました。 例えば、モニターに向かって変顔して
ガラスごしの私たちを笑わせ、私たちがガラス越しに「何飲んでるの?」の様な質問をすると、大きく口を開いて、
「ココア、カフェラテ」と言ってくれるなど、本当に他愛もないやりとりなのですが、いつものイベントでは
無いようなやり取りが、すごく新鮮で楽しくてワクワクしていました。 
それにそのとき飲んでいたのが私と同じカフェラテでワクワクだし(笑)


そんなやりとりの後の唯ちゃんの出番前の一曲が、本当にDJさんのGOOD JOBでした。
かかってきたのは「恋するエンジェルハート
初めは唯ちゃんは右手でリズム取って聞いていたのですが、ブースの外の私たちはちょっと振りモードで、
ちらっと見た唯ちゃんが、私たちの方をみて軽いダンスモードに(^o^) いろいろがんみされたのですが、
I LOVE YOUの所でモロに指さしドッキューンでもう、感動でした。
こんな目の前でいただいたのは本当に久しぶりだったもので。 
本当にラジオ前だというのにかなりの至福の時を過ごさせていただきました。


そして本番ですが、DJの方は全て私たちの質問を使っていただきました。 
特に足をつるくだりでは、結構話が膨らみ、唯ちゃんは最近はストレッチを一生懸命しているようです。 
後は本番をお楽しみに!!


そして本番後なのですが、ブースの中でビデオをとっていたり、マネージャーさんはカメラを取っていたりしていました。 
そして、結構不意にこっちを取ってくるなどの意表をついたことをやって、してやったり顔で見ていたのがかなり印象深かったです。 
あと、近くで携帯電話を見ることができたのですが、すっごくデコっていたのにはビックリしました。


しかし、今回の公開ラジオは本当に近くで見れたし、唯ちゃんが近くで遊んでくれたりしたのでめっちゃ心に残るイベントでした。