ハロプロANNEX presented by Berryz工房(須藤茉麻)


2010年1月19日
今回行われた会場は、前回までのパシフィックヘブンとは
違った、TOKYO FM Hallという場所でした。


今回は前回に引き続き幸運にも参加することができたのですが、今回はなんだか前回以上にドキドキしていました。
会場には約1時間前に到着したのですが、まだほとんど人も居らず、ちょっと寂しいながら待っていました。
徐々に人が集まり出すと、グッズ列が作られ購入口へ。
私は何故か先頭で購入に(笑)
全部セットを購入し、かろうじて茉麻ちゃんの写真をゲット出来、ホッとして会場時間まで待っていました。
購入品はこちら




会場して入場すると、茉麻ちゃん手書きのこんな看板が私を出迎えてくれました。


茉麻ちゃんは結構絵が巧くてほのぼのしちゃいました。
絵にあるようにギターを持っているので、前回と同様にギターでのパフォーマンスがあるんだろうなぁ。
とか予想しながらホール内に。
ホールは結構天井が高くて、音響を考えているんだろうなぁ。なんて考えながら外のソファーで待機。


時間になり、茉麻ちゃんの登場。
衣装は白のセーターに白のファー、短パン、ロングブーツで髪は前髪を作っていました。 
これって目立ちたい!!の衣装だよな! この衣装好き。本当に可愛かった。


最初のMCでは、今回の構成は歌及びMC共に自分で決めたことを言っていました。


そして最初に選ばれた曲は、
恋の呪縛

恋の呪縛

恋の呪縛


選んだ理由はソロパートがなくて、コールとか入るのが羨ましかったから選んだと言うことです。

しかし、歌中の
「L・O・V・E ラブリー まあさ!」
はファンとして言っていて、楽しかったし、茉麻ちゃんの笑顔がたまりません。 ホント嬉しそう。


MC
初詣の話から、まあさからのおみくじということで
「思い立ったら吉でっせ!!」


久しぶりにまともに聞けて感激でした。 でもドスコイダンスも見たかったよぅ。


MC
この曲は前回のイベントから歌いたかったのですが、ライブでも歌いだししか歌えなかったので、今回うたっちゃいました。
そして、ギターのリベンジ
「抱きしめて抱きしめて」

今回はあまり練習出来なかったけど、披露したいと思います。


やっぱりまだまだでしたが、これもプレミアム感があって良いですよね。


MC
楽器とかやると音楽の楽しさがわかります。
映画の裏話
撮影中に2回目のインフルエンザにかかったのですが、スタッフや出演者の方から、ビデオレターをいただき元気づけられた。
カレーを食べたのですが、めっちゃ辛くて・・・
店は九段下にあるそうです。
(これってなんの宣伝?)
映画の公開は5月位だそうなので、1回は見に行きたいですね。


「ブギートレイン'03」

ブギートレイン'03 (初回)

ブギートレイン'03 (初回)

結構声質的にあっているんじゃないのかな。まあさちゃんは音程が多少狂うときもあるのですが、
私的に良いもの持ってると思うので、ソロパートをいっぱいもらえるようになって欲しいです。


MC
PVに出演させて頂いたときに、ある場面でスタッフさんにお菓子を食べても良いよ。と言われたのですが、
どうしようと思ってPV中では口に当てているだけで固まっていたそうです。 
最後に思い出に残っている1曲を
初単独で歌った


「愛あらば IT'S ALL RIGHT」

曲自体が可愛らしくて、本当に好きな1曲です。
これを歌っている茉麻ちゃんもすっごく可愛くて、
楽しい最後でした。 ちょっと音程はずすのですがw

MC
今日のイベントは全部自分で考えたので、上手くいったかなぁと思っています。 
Berryz工房としては武道館でライブをやりたいと思っています。 


握手はハッキリ言って今一の出来でしたね。
途中まで言うこと言えていたのですが、
途中で真っ白に。
それは私の2ショットの写真を見ての
「わぁ! なつかしい」
のあまりに可愛い笑顔にやられました。
最後は押されながらのバイバイ。


本当に推しにあまりに弱い自分に反省です(笑)