℃-ute Cutie Circuit 2010


2010年1月31日(日)
御堂会館で行われた℃-uteの新曲イベントに行ってきました。


本編に入りますが、衣装はCDジャケットと同じ衣装でカッコ良さげでした。
歌は
01.「SHOCK!」
基本的にはっきり言えば、好きになれない1曲です。
愛理ちゃんのソロでもいいのですが、歌詞も曲調もちょっと好きになれません。
次はアルバム発売なので、もっと良い曲が入っていることを願っています。


MCは自己紹介と最近ショックだったこと。
早貴「舞ちゃんにヘッドフォンを貸したが、コードが絡まったまま返ってきてショック」
舞 「気に入りの服を、何も言わずにお姉ちゃんに着て行かれてしまいショック」
舞美「舞ちゃんにお気に入りのピンクのダッカール*2を勝手に使われ、しかもまだ返してもらっていなくてショック」
「まだ返してなかった?」とマジで知らないと言う舞ちゃん(笑)
その返事に舞美「やだ!なくさないでよ?」
この舞ちゃんのやっちゃってるキャラは面白すぎ。


02.「生きようぜ!」
「SHOCK!」のカップリング。 どちらかといえばこっちのほうが好きですね。
明るい曲調が今の℃-uteに合っています。


03.「As ONE」
ある意味お馴染みな感じですが、ちょっと言うと
なんで昔の曲の方が良いんでしょうね。
もう少しいい曲欲しいよね。


「ショッキングクイズ5人で答えましょう」
解答が5つ以上あるクイズに全員で答え、3問中2問正解ならごほうびにスイーツ、
1問以下なら罰ゲームで苦いドリンクを飲まなければならないというもの。
基本的に皆ダメダメ。
でもアルバムタイトルはよく答えれたと関心。
しかし、近畿出身のハローとOGメンバーについては、千聖が「光井愛佳ちゃん」と
やっぱり舞ちゃんに答えて欲しいところを、空気が読めない千聖であった。
後、最後に残っていた「あやや」が答えれずアウト。
皆が言うには「近畿出身のイメージがない!!」ということである。
私的にはバリバリ関西人でノリのいい人なんですがw


結局罰ゲームになったのですが、ナッキーの反応が面白くて、あまりの味に
舞台袖にはけてしまい、それを追って皆がはけてしまうというハプニング?
ちょっと、プロ意識が足らないかな(笑)


04.「JUMP」
盛り上がるのでいいとは思いますが、なんか他にもないのかなぁ。と思う面も。。。


05.「SHINES」
こちらはタオルを回しながら遊びました。


握手は基本高速ですが、いつもと並びが違っていて、
舞→千聖→愛理→早貴→舞美
といつもと反対。
まぁ、私はいつもと同じ千聖で遊んでもらおうとしたのですが、
話すこと失敗。 ちょっとキョトンとした反応になってしまいました。
まあこんなこともあるということですかね。


まずまず楽しく参加できました。