モーニング娘。コンサートツアー2010春〜pikaッpikaッ!〜*


4月3日(土) 滋賀県 びわ湖ホール


今回は滋賀ということで、
光井愛佳さんの凱旋コンサートということで、めっちゃ盛り上がりました。


曲やMCの感想を交えながらレポします。


まず、このコンサートの導入曲となった


01.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
めっちゃカッコいい曲何ですが、この曲にうさちゃん
衣装というアンバランスがいい感じです。


03.恋愛レボリューション21
久々に踊った感じがしますが、やっぱり昔とった何とやらで自然と体が動きます。 序盤でこんなノリノリの曲を入れていただくとテンションあがるのでいいわぁ。


04.愛して 愛して 後一分
これもカッコいい系ですかね? けど、この感じの曲は今のモーニング娘。に良く似合います。


MC(6期メンバー)
ここの話は秀逸ですが、グダグダ。
夜はさゆが、ハンガーに自分の洋服を掛けようとして、誰かの服を落としてしまい、ふと見るとれいなの服だった話。
その後黙っているとスゴく怒るとおもって、すぐにごめんなさいとあやまったのですが、言葉は「別に良いよ。」と発音していたのですが、目をみると睨んでいたんですって(笑) れいならしすぎの反応。


07.あの日に戻りたい
愛ちゃんと里沙ちゃんの歌ですが、この二人の表現力には脱帽です。 傘を使ってのダンスだったのですが、開き始めるタイミングが絶妙であること、指の先端まで気を使って振りをしていること、遠くを見る視線。
どれを取っても良かったです。 また、この二人で歌うことの安定感はスゴいです。


08.大阪 美味いねん
光井・ジュンジュン・リンリンで歌うのですが、あまりのコミックソングで面白いのですが、やっぱ狙いすぎ(笑)


09.大きい瞳
6期メンバーでの歌唱ですが、このときの絵里ちゃんがめっちゃくちゃ エ・ロ・イ!! 目線が艶っぽくて。


11.モーニング娘。メドレー
今回は本当に出来が良かった。 前回、つなぎが最低だったのですが、改善されていました。


16.元気ピカッピカッ!
はいテンションになれる曲です。 なんだか明るくなれます。 楽しめる1曲です。


セットリスト
総合的にアルバム中心ですが、定番の曲やら余り歌わない曲など美味く組み合わせていると思わせるものでした。
今回は本当に楽しむことのできるコンサートでした。


MC
特に夜公演でのアンコールは愛佳コールの嵐
+皆さんが紫のサイリュームがホールの4階まで輝く
姿は久々に感動しました。 そして、その中で必死に
愛佳コールをし手いる自分が少しばかり幸せでした。


最後のMCでは、さゆがあることを暴露してくれました。

それは、アンコール前会場に愛佳コールが吹き荒れているとき、舞台裏で愛佳ちゃんがさゆの隣で着替えているのですが、スッゴいとびっきりの笑顔で「愛佳!!」「愛佳!!」に「愛佳!!」「はぁい♪」「愛佳」「はぁい♪」と応えていたとさゆが披露してくれました。
本当に愛佳萌え萌えですw
そして当然巻き起こる愛佳コールに「はぁい♪」とこたえてくれました。 めっちゃ恥ずかしくなって後ろ向いちゃいましたが(笑)
でも、しっかり者の愛佳ちゃんがこんなにも可愛らしく見えて、大満足!!


そして、最後にコンサートが終わり、皆が捌けた後、愛佳コールがまたも巻き起こり愛佳ちゃんの登場。
ここから、結構長かったです。
愛佳ちゃんの心からのメッセージと途中で見せた涙。
どちらも今日1番の「pikaッ pikaッ!」でした。
本当にこれを見れただけでも来た価値があった公演でした。